今日は浮き輪仲間のお二人と水郷に。
鶴以外の釣り納めだ。
冬の定番スポットに6時過ぎに到着。
メタル・シャッド・ジグヘッドワッキーの3本立て作戦だ!
しかし第一投目からメタルが殉職。
しばらくシャッドとワッキーを投げるも何も起こりません。
仕方なくロストしても大丈夫な500円バイブを結ぶ直し
リフト&フォールで誘うとコンッとリフトした瞬間にバイト。
合わせるが何だか引きが無い。
もしかしてラインがフックに引っかかってエビになったのか???
巻き上げるとみょーに白くて細長い魚が掛かっている。
ルアーでは初めて釣ったがゴイニーちゃんでした(゚_゚i)
小さな口にリアフックが3本ともフッキングしている。
外すのに手間取ったが無事にリリース出来た。
その後は何も起こらずまたまた冬の定番スポットに移動。
ワッキーで丁寧にシャエイクしながら誘っているとかすかに違和感が・・・
即座にバイトと判り合わせるとなかなかの重量感だ。
横にいたブロ友さんから、「大きそうですね」と声を掛けられるも答える余裕は無い。
姿を見せないが間違いなくバスだ。
ジャンプしそうなタイミングでロッドを少し横にした瞬間にばれた。(;°皿°)
貴重なチャンスを逃してしまい残念。
この後昼食にラーメンを食べて再度、同じ場所に戻ったが
バスの顔を見ることは出来ませんでした。
ブロ友さんはしっかりと40ぐらいのバスをキャッチ。
お見事です。
最後の最後にもう一度チャンスはあったが今日の自分はこれ以上は無理でした。
今日は廻った場所はこれからの厳冬期にもチャンスがありありって感じ。
ベイトはいるしバスが隠れるストラクチャーもあるしディープも隣接している。
本当ならこれが鶴以外の釣り納めだったが、年内に後1回だけリベンジしに行こう。
攻め方もある程度理解出来た。
今回の2か所のポイントをうまく回ればかなりの確率でバスをキャッチ出来そうだ。
きんにくんさん、ひろさん、お疲れ様でした。
また一緒に行きましょう。
いつでも連絡下さいね(年内も全然OKですから)
