こんにちは!

またまたお久しぶりの投稿になってしまいました…!

 
今年の2月に約6年ぶりにディズニー旅行をして依頼、
すっかりディズニーオタクとなりつつある私😆
 
旅行から帰ってすぐにダッフィーとリーナベルを購入し、
ハンドメイドのお洋服作りにハマってしまいました☺️✨
 
こちらは、ぬいぺさんの型紙で初めて試作したパーカー。
本当はオープンファスナーなんだけど、
間違ってオープンしないファスナーを購入してしまい、
とりあえず試作としてそのまま使用しました。
image
ぬいぺさんは丁寧な解説をブログで無料公開されていて、
ぬい服初心者の私でも作れました。
本当に有難いです!!!
 
 
こちらはリーナベルのジャンスカ。
こちらもぬいぺさんのギャザースカートを
アレンジしてジャンスカに仕立てました。
image
 
 
こちらは、ぬいぺさんの有料型紙を購入して
製作したダッフィーとリーナベルのキャスケット。
image
 
 
パーツがとても多くて、裁断に時間が掛かったけど
完成に向かうまでの工程がとっても楽しかった!!!
image
 
 
そして、先日やっとダッフィー用に調整してもらったオープンファスナーが
届いたので、白パーカーを製作しました。
image
ダッフィーもリーナベルも白が似合ってめっちゃ可愛い💛
 
 
試作を始めたばかりで、まだまだ改善点はたくさんあるけど
ぬい服作りがめちゃめちゃ楽しくて( *´艸`)
 
いずれ、メルカリか、ストアーズ、もしくはクリーマあたりで
販売出来たらな~と思っています。
 
 
あと、私密かにコスプレが好きなんですね…( *´艸`)
ロリータとか、ゴスロリとか…💓
その辺の衣装も輸入して、販売していけたら良いなと思っています。
 
 
余談。
夫が初めてDIYしてダッフィーたちの棚を作ってくれました!!( *´艸`)

目指すはお家でいつでもディズニーを感じられる空間作り!!

 

 

来年の4月にバケーションパッケージを使って旅行する為に

今年は色々頑張って行こうと思っています(*^-^*)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました<m(__)m>