昨日は久しぶりに

ブログセラピーの記事 下矢印

 

少し書き足りないところが

あったから、続きを(笑)

 

 

今、会計作業を頑張っているのは

夫に言われたからじゃない。

 

私自身がずっとやりたかったこと。

 

だからこそ、

そこを突かれたのが嫌だった。

 

 

夫は最初、

言う気が無かったのに

詰め寄ったのは私だから、

完全に私が言わせてるけど(笑)

 

 

 

会計作業は

何にお金を使ったか、

自分を責める材料じゃなくて

冷静に見つめるため。

 

 

 

いくらワクワクするとは言え、

事業の為にお金を使い過ぎたら、

 

本当に自分が欲しいものも

買う余裕が無くなって、

欲しいものさえ分からなくなる。

 

 

 

ときめくものを作りたいという情熱と、

それを叶えるための環境。

 

 

費やせる時間とお金は

どのくらいあるだろうか?

 

 

そういうのを

冷静に見つめるためにも

会計作業って私にとって必須。

 

 

うん、でも

会計のことをやらなくても

バランス良くやっていると

思うんだよ。

てんびん座だし(笑)

 

 

 

私は昔から数字が大好きだし、

お金の流れを見るのも好き。

 

 

だから、

個人事業主になって

毎年決算がやれることが

嬉しいんだよね。

 

 

 

お金は使ったら入って来るって

思ってるけど、

今の私の受け皿に

必要な分しか入ってこないからね。

 

 

 

11ヶ月分のお金の動きを見て、

やっと、価格設定を見直す時期に

来たと思えた。

 

 

 

本当は、

もっと前から商品の値段を上げたいと

思っていたんだよ。

 

でも、

ちょっと向き合わなくて良いように

逃げていたかも。

 

 

今はコロナで大変だからとか

他の人のお財布を気にしてたり、

 

あんまり高く設定したら、

数が売れないかもしれないとか

そういう心配のせいにして。

 

 

本当に欲しいと思った人は

値段が高くても買ってくれるし、

興味が無い人は、

値段が安くても買わないよね。

 

 

 

 

時間に関しては、

限られた時間の中で

何をするかを毎瞬選んでいる

はずなんだけど、

 

気が付けば、

日々の習慣で

やっていることも

沢山あるな~って。

 

 

 

もっと製作の時間を増やしたいし

YouTubeの撮影もやりたい!!

 

でも、ぐーたら

お昼寝する時間も欲しい!!(笑)
 

 

あと、

自分の作るご飯が

世界一美味しいから、

ご飯は、できるだけ作りたい!!

 

 

 

そういえば、私・・・。

 

時間の管理が苦手だったわ(笑)
 

 

何かをやり始めると

没頭しちゃうんだよね。

 

 

そうそう、

だから後でどっと疲れる。

 

 

ほどほど、が中々出来ない

不器用さがある私。

 

 

これ以上売れると困るという時は

仕事をセーブしています。

 

 

 

それでも、

購入して下さる皆さま方!!

本当にありがと~~う笑い泣きキラキララブラブ

感謝の極みですアップお願い

 

 

 

 

あれもこれもやりたいという

超欲張りなところと、

頑張りすぎちゃうところがある私。

 

 

 

人の目を気にせず

どれだけ自分のペースでやれるか、

日々実験中ですラブラブ

 

 

 

現在販売中の商品については

フリルレースブラの予約販売開始と合わせて、

商品価格を見直す予定ですので

よろしくお願いしますピンク薔薇キラキラ

 

 

黄色い花 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黄色い花  猫しっぽ猫からだ猫あたま 黄色い花 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黄色い花

 

あったかすっぽりショーツ、

おまたカイロポケット付き布ライナー

好評発売中ですラブラブキラキラ

 

現在試作中のフリルレースブラ 下矢印

12月頃販売開始予定ですドキドキ

 

image

 

 

 

私の可愛い、心地良いがいっぱい詰まった

オンラインショップはこちらドキドキ 下矢印

 

 

 

ふんわりウイング商品のご感想はこちらふんわりウイング

 

 

ベビードール試作品の試着動画を投稿中赤薔薇 

気になる方は是非見てねキスマークラブラブ  下矢印

 

 

 

チャンネル登録してねラブラブ