ここ2日で、
溜めていた領収書整理や
会計ソフトへの入力などなど、
会計関連の作業を
一気に終わらせたよ音譜音譜
 
 
まだ12月も終わっていないのに、
もうこのまま決算まで
突っ走れそうな勢い(笑)
 
 
 
というのも、
先日、旦那さんに
Yori's工房の今後の展開について
熱く話していた時にね、
 
とっても
悔しい思いをして・・・。
 
 
もちろん、旦那さんが
悪いわけじゃないんだけど、
悔しくて、涙が止まらなかった。
 

 

 

何か、

奥歯に物が挟まったような

話し方をする夫が気になってね・・・。

 

 

詰め寄ったら、

 

こんなこと

当事者じゃない俺が

口出すことじゃないと思ったけど、と

前置きした上で言った。

 

 

 

(夫)

良い物を作りたいって

気持ちは分かるけど、

 

そもそも、
Yori's工房の商品の値段設定は

適性価格なの?

 
ざっと粗利は分かっても、
純利益は?
 

事業として成り立つ?

 

 

会計入力は
纏めてするほうが
楽だからって
やってないみたいだから、
判断材料が無いよね。
 
 

毎月の月次決算を

きっちりやってこそ、

一つの商品を見た時に

何枚売ったら利益が上がるのかも

分かるんじゃないの?

 

もちろん

これからの展望も。

 

 

 

(私)

製造原価ベースで見た時は
黒字だと思うけど、
経費部分を全部ひっくるめたら
もちろん赤字よね。

家賃、光熱水費は
置いておくとしても、
弥生会計のソフト使用料
携帯電話代、
販売管理費も固定費でかかるからね。
 
 
(夫)
じゃあ、
具体的に何枚売れたら
黒字になるのか
知ってる?
 
 
知っててやるのと
知らないでやるのとでは
全く違うと思うよ。
 
 
 

痛かった。

グサッと来た。

 

あまりにも正論すぎて、
言葉に詰まった。

 

 

 

でも、腹が立った。

私がどれだけ努力してるか

知らないくせに。

 

 

私だって、
自分の出来る限りで
精一杯やってるんよ!!
 
 
反論しながら、
涙が溢れた。
 
 
 
注文を受けながら
新しい商品の開発に
取り組んでるから、
 
製作に没頭していると
会計に中々時間が取れない。
 
 
 
でも、
本当に時間が
取れないのか??
 
 
1週間に数時間でも
会計の為の時間を取れば
解決する話。
 
 
じゃあ、
自分の事業の
具体的な数字を見たくない?
現実を見るのが怖い??
 
 
それもなんか違う。
 
 

遊びじゃない。

 

趣味の延長でもない。

 

私は事業として真剣に

やっている、、、

 

 

つもりだった。。。

 
 
 

あ~、

 

私は個人事業主として

まだまだ、ゆる~く

稼いでいたいだけなんだ

って気付いた。

 

 

いっぱい稼ぎたいって

言いながら、

どこか逃げ道を

作っているような感じ。

 

 

それが分かったから

悔しくて、

悔しくて・・・。

 

 


誰よりも近くに居て、

いつも応援してくれていた夫。

 

 

嫌われるのも覚悟で、

私が傷付くかもしれないって

わかった上で言った。

 

 

 

じゃあもうやめる!!
何もかもやめる!!!

 

 

私が、そう言わないって

分かってるからこそ

言ったんだよね。



 

私の夫、

優しいだけじゃなくって

 

たま~に、このピリ辛なところを

ぶつけてくる(笑)

 

 

周りには

優しそうな旦那さんだね~って

言われるんだけどね爆笑

 

 

思いっきり泣いた後、

鬼のように伝票を切りまくった私です爆  笑

 

 

たまには刺激が欲しかったのかも

しれません(笑)

 

 

事業として

長く続けていく上では、

情熱と冷静さのバランスが

大事だな~と

改めて思いましたお願い

 

 

黄色い花 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黄色い花  猫しっぽ猫からだ猫あたま 黄色い花 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黄色い花

 

あったかすっぽりショーツ、

おまたカイロポケット付き布ライナー

好評発売中ですラブラブキラキラ

 

ご感想はこちら 下矢印



購入をご希望の方は、

こちらの記事もご覧ください 下矢印

 

 

 

現在試作中のフリルレースブラ 下矢印

12月頃販売開始予定ですドキドキ

 

image

 

 

 

私の可愛い、心地良いがいっぱい詰まった

オンラインショップはこちらドキドキ 下矢印

 

 

 

ふんわりウイング商品のご感想はこちらふんわりウイング

 

 

ベビードール試作品の試着動画を投稿中赤薔薇 

気になる方は是非見てねキスマークラブラブ  下矢印

 

 

 

チャンネル登録してねラブラブ