こんばんは☆彡

 

YOPPYです✿

 

お金のことでちょっとした事件が勃発しましたあぁぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。


気持ちが落ち着いて来たので書いてみます🌟

 

✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎   ✳︎

 

 

 

私が買おうとしているものについて初めて旦那さんから反対された。

 
 
旦那さんにはその価値が分からないみたいで、それ本当に必要?と聞かれた。
 
 
私は自分が疎い分野を補ってくれる商品を購入することに価値を見出していたけど、
旦那さんはお金を払わなくても、いくらでも調べられるし、自力でできそうだと言う。
 
そもそも自分で調べる気が無い、苦手な分野を人に頼って、その後もしトラブルが起きたときは対応できるのか?と。
 
 
私は調べる気がないんじゃなくて、今は一から調べる時間が惜しいから、時間を買いたいって言った。
トラブルが起きたらその時考えればいいって。
 
 
 
私は自分ビジネスを進めていく上で労力を使ってやりたいことと、お金を出して人に頼りたいと思っていることがある。
 
だから、自分が分からないことをサポートしてくれるサービスを利用したくて。
 
旦那さんは怒っては無いけど、なんか呆れてるっぽいと私は感じた。
 
 
 
 
あああどうしよう。
 
理解されない。
 
わたし、また無駄遣いしちゃってるかも・・・。
 
 
 
旦那さんの様子が気になってしょうがない。
 
 
そして機嫌を取ろうとする…。

 
 
でもほんとうの肚の声は・・・。
 
 
 
うるせーo(`ω´ )o黙っとれ‼️
このくらいすぐ稼げばいいんだろ‼️
フン٩(๑`^´๑)۶

 
本音は腹を立てている。
 
 
ひどい嫁です😱
 
 
あー私最低だ( ;∀;)
 
 
 
 
私がこの話をした時は、相談では無く、もう買うことを決めたただの報告だった。
 
旦那さんはパソコンに精通しているから、もしかしたら、一回相談して欲しかったのかな?
 
頼って欲しかったのかな?
 
 
 
私の今のお金の使い方って、必要か必要じゃないかばかりで判断してて。
 
損したくないから、色々下調べして、吟味して、間違えないように選んできた。
 
だから旦那さんにも必要かどうか聞かれるんだろうな〜。
 
相手は鏡って言うけど、本当だなぁって思う。
 


ほんとはときめくかどうかでお買い物がしたい。
 
 
最後には旦那さんも俺がとやかく言うことやないね、
買っちゃいな〜って笑って言ってくれた。

 

 
 
それでも何度も罪悪感が出てきて。


自分が欲しいと思ったものに、自信が無くなる。
 
 
これ、この罪悪感、良い人でいたいって思ってるいつものやつだ💦。
 
 
一番近くの家族に反対されるって一番辛いなぁって昨日改めて思った。
 
 
自分ビジネスすることを家族に反対されている方は最初からこんな思いをしているのかもしれない。
 
 
これから自分ビジネスをしていくと、こういうことがたくさん出てくるのかな。
 
 
怖い
 
逃げ出したい
 
もう嫌だ
 
 
でもこれは乗り越えなくちゃいけない壁。
 
 
今は理解されなくても、きっと分かってもらえる時がくる。
 
怖いけど、そう信じて前に進むしかない。
 
 
 
自分ビジネスを始める時、背中を押してくれた旦那さんには本当に感謝してる。
 
 
 
私は何と言われても、欲しいものを私に買ってあげられた。
 
それが本当に気持ちよかった♡
 
 
きっと恩返しするからね。待ってて。
 

 

覚悟を決めた金曜の夜でした☆彡