今とっても欲しいミシン。

 
中学以来、触ったこともなかったけど、先日体験教室で触って以来、何かをミシンで縫ってみたくてたまらない。
 
この間、ネットで調べて気になっていたミシン屋さんに行ってみた。
 
値段が書いてないから、これいくらですか?って言って尋ねてみても、本当に買う気があるのとではまた交渉が変わってくるみたいなことを言われてはっきり言ってはくれない😵
 
でも、実際にミシンの試し縫いをさせてくれたり、お店の方が縫って見せてくれたりした。
 
頭で予算のことを考えながら、本当に欲しいものだろうか?とか、損したく無いなぁ〜とか色々思考している…。
 
家庭用ミシンか、職業用ミシンか…。ロックミシンも気になる…。
 
結局、どのタイプが欲しいか、整理してからまた来ますと言い、お店を後にした。
 
あーーお金たくさんあったら、二台買いたい!!
ってこれ本音〜😅💦
 
でも現状、予算を考えると、やっぱり一台だけ。
 
期間限定で派遣のお仕事して稼ぐかなぁ〜。
 
自分ビジネスのこと、やっと進もうと重い腰を上げつつあるのにまた意識が外に向きそうだなぁと、思ったりもして。
 
旦那さんは好きなミシン買いなよって言ってはくれたけど、そんな簡単じゃ無いんだよーって心の中で思ってて💦
 
そういえば、正社員の仕事を辞めたあと、旦那さんのお給料からお小遣いもらうの、罪悪感があったなぁ〜…。
お金の管理を全部やり出してからは徐々に無くなっていったけど。
 
私、お金の管理が好きなんです、凄く。
 
仕事も経理事務をずっとやってきたし、予算管理とか、決算とか、大変だけど大好き☺️
数字が好きなのかな😆
昔から数学が好きだったし。
 
私の本当のやりたいことって、もしかしたら、なんでもいいから自分で起業して、ただ経理がやりたいだけかもしれない😳
 
他にもスピリチュアル系とか、物販には興味があるし、やってみたいと思ってる。
 
考えるだけで楽しくなるし、夢が広がるなぁ〜✨
 
早くやれる自分になりたい❣️