皆さんこんにちは。

 

続きです。

 

研修が始まって色々な体験をしました。

 

工場の現場の方にはとても良くしてもらい、その時の思い出は良い思い出ばかりです。

 

研修が終わり、本来の部門に戻りここからが僕の地獄の日々のスタートでした。

 

まずは、歓迎会が開催されました。

 

今は昔と違って歓迎会や会社の飲み会って減りましたよね。

 

時間外の事に関しての関与が世の中的に厳しくなってきたからってのもありますよね。

 

その事については、メリットもデメリットもあるかなぁとは個人的には思います。

 

まあそれはさておき、歓迎会の内容を書きますね。

 

僕は酒が弱いんですけど、新人だったので、勧められる酒は全て飲んでいました。

 

もちろん弱い事は伝えたうえで…。

 

だいぶ酔いもまわり、具合も悪くなってしまった為、トイレでリバースダウン

 

これ以上飲めないと上司に伝えた所、

 

「は?あり得ないだろ、お前の歓迎会だぞ?」

はいでました~。まあ覚悟してましたけどね。

 

当然当時は言い返せるわけもなく無理して飲みました。

 

翌日仕事だったんですが、あまりにも前日の歓迎会の件で体調が悪かった為

 

顔が死んでいましたゲロー

 

それを見た上司。

 

「飲み会の延長で仕事してんじゃねぇ!」

 

はいでました~。

 

だからそうならないように制御してたのに飲ませたんだろうが!!なんて言える訳もなく。

 

「す、すいません」

 

と、まあ早速洗礼を受けたわけです。

 

(続く)

 

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。