皆さんこんにちは。

 

僕の会社の事記事の続きです。

 

まずは、今の会社に入社した時のお話。

 

僕は専門学校を卒業してある電機会社に就職をしました。

 

社会人1年目という事もあり、先輩や上司に怒られる事も多々ありましたが、

 

人間関係はとても良く、上司や先輩に可愛がってもらいました。

 

ところが、2年を経過した時に、突然朝礼で社長から一言

 

1ヶ月後に会社を閉める事になりました!

 

え、、、なに?どゆこと??

 

まさか自分がいる会社が倒産するとは思ってもいませんでした。

 

給与面でもとても良かったし、働きやすい環境だった為、

 

かなりショックでした。

 

その後、特に自分のやりたい仕事もあるわけでもなく、

 

バイトやボランティアをしながら3ヶ月ほど過ごしました。

 

そろそろちゃんとした職につかないとかと求人を色々見てる中で

 

魅力的な会社を見つけました。

 

早速面接に行きましたが、帰り道はどんより顔ゲロー

 

そう、面接大失敗でした笑

 

絶対落ちるなぁと落胆しながらコンビニに立ち寄り

 

求人誌を眺めていると、あーなんか適度に良さそうな求人が。

 

というよりはほぼ自暴自棄でどこでもいいやぁってなってましたガーン

 

その求人が今の会社の求人でした。

 

その頃の僕はまだその会社に入って地獄をみるなんて

 

思ってもいませんでした。

 

(続く)

 

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。