みなさんこんにちは。

東京オリンピックも後半に入り

日本人のメダルラッシュは

とても嬉しい気持ちになりますねウインク

でも僕の中で有り得ない!

ってニュースが流れてきたんです。

そう、皆さんもすでに知っていると思いますが

某市長の金メダル噛み事件。

選手の努力の賜物である金メダルを

勝手に!勝手に!勝手に!

噛みやがったぁ!ムキー

世間的にはコロナ禍なのにとか

ゆーてますが、いやいや、そもそも

コロナ禍とか関係なく自分が

獲得したわけでもないのに

噛むとか有り得んだろ!

あっすいません、、だいぶヒートアップ

してしまいましたが、ほんとに

猛省して下さいね!某市長!

さてさて、ここで1つ疑問に思ったので

調べてみました。

そもそもなんで選手はメダル噛むの?

みなさん理由知ってましたか?

諸説あるようですが有力なのは

メディアへの対応だそうです。

メダルを噛んだ方がカメラマン達が

喜ぶんだそうです。

写真の見栄え?だそうです。

中には噛んでくださいって要望する

カメラマンもいるそうですガーン

ちょっと僕としては意外な見解でした。

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。