皆さんこんにちは。

いきなりですが僕の出身は新潟県。

新潟県って何を思い浮かべます?

米?🌾酒?🥃

この辺りがよく言われるやつ。

まぁだいたいそんなとこです笑

正直遊ぶところはあんまりないかなぁ

と思います。でも

た・べ・も・の

これは自信ありますよニヤリ

最初に書いた米ももちろんですが

魚介類もおいしい。ノドグロとかね。

あとは、ご当地グルメと言われる

タレカツ丼。これはもう最高ですよ。

僕はカツ丼といえば卵とじではなく

タレカツ丼ですおねがい

他にもへぎ蕎麦であったり色々紹介したい

ものはあります。

ですが、ここでは、僕の大好きな

トップ3を紹介しますねグッ

まずは1つ目は、バスセンターのカレー
これね、テレビでも結構紹介されていて

もはや全国区になってます!

出汁がきいてて結構辛いんですが

癖になる味です。

見た目はもろ黄色。

値段もかなり安いです。


お次はこちら


みかづきのイタリアン。

焼きそばのようなパスタのような

不思議な食べ物です。

これ、小学生の頃からめっちゃ食ってました笑

そして時を経て今はうちの子供も大好物。

前に仕事で出張に来た方に食べさせたら

大絶賛してましたおねがい

最後はこちら

ぽっぽ焼。

またの名を蒸気パン。

これは蒸しパンに近い感じです。

新潟のお祭りの屋台では100パーセント

あります笑

どんだけ好きだよ笑い泣き

専門店もあったりやはりこれも

新潟人にとっては馴染みのある1品です。

とこんな感じでササッと紹介しましたが

通販で買えるおすすめ新潟グルメを紹介

してみます。

地元民の紹介なのでほんとにおいしい、、

はず笑

これ、めちゃくちゃあっさりしてて

朝でも余裕で食べれます。

先程紹介したタレカツ丼が

簡単に作れるタレカツ丼専用のタレ。

タレカツ丼専用のタレって何種類か出てますが

ダントツこの2品がオススメです!

ほんとめっちゃ簡単に作れますよ。


特に東横は個人的にめちゃくちゃおすすめです。

またおすすめがあったら紹介しますね。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。