皆さんこんにちは。

 

最近ようやくPayPayボーナスを利用したPayPayボーナス運用を

 

はじめた僕です。(笑)

 

PayPayボーナス運用をはじめた事で他のポイントも何か増やせないかな

 

と、欲深くなって参りましたニヤリ

 

早速リサーチ、、、の前に自分がどんなポイントを持っているかですね。

 

普段ポイントってあんまり意識していなかったから意外なポイントが

 

貯まっている事に気づきました。

 

Pontaポイントです。

 

かわいいタヌキさんで有名なやつですね。

 


PontaポイントってLAWSONやKFCやGEOの利用で

 

ポイントが貯まるみたいんですね。(ほかにもありますが有名なとこで)

 

でも、僕、あんまりその辺使わないのになんでポイント貯まってるの?

 

…って思って調べてみたんです。

 

そしたらですね。実は実はホットペッパービューティー

 

でポイントが貯まっていることがわかりました。

 

髪をきる時にホットペッパービューティーを通して

 

美容室の予約していたので貯まっていた様です。ウインク

 

僕の友達が美容師をしていてそこで髪をきっているんですが

 

数年前にホットペッパービューティーで予約した方が

 

ポイントも貯まるし予約も便利だよって言われてそうしてたんです。

 

完全忘れてました(笑)友達様様。

 

貯まっているポイントもわかった事だし、次はこのポイントを

 

増やす方法ですね。

 

Pontaポイントの場合は、CONNECT

 

StockPoint for CONNECT

 


で運用する事が出来ます。

 

CONNECTは大和証券グループの新しい証券会社で

 

携帯で株取引が出来るサービスです。

 

このポイント運用サービスでポイントを増やすことが出来ちゃうんですね。

 

どんな仕組みかといいますと

 

保有してるPontaポイントで実際の銘柄を選択します。

 

するとその銘柄の株価の動きに連動してポイントも変動します。

 

たったこれだけ。疑似投資体験を通してポイントを増やす感じです。

 

さらにさらにポイントで実際の株式にも交換出来るため

 

ポイントで株式を買うことも可能なんです。

 

これはいいですね!って事で早速はじめてみました。

 

口座開設中なのでまだ株式に交換はできませんが、まずは

 

ポイント運用スタートです。

 


進捗結果はまた後日報告しますねお願い

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。