皆さんこんにちは。

 

少し期間が空いてのブログ更新ですあせる

 

皆さんはPayPayって使っていますか?

 

僕はごく稀に使うという感じです。

 

このPayPayで株が買えるサービスがあるようなのです。

 

そう、その名もPayPay証券

 

でも証券会社ってたくさんあるのになぜこのPayPay証券に僕が

 

反応しているかというとですね…

 

そう、なんと1000円から株が買えるからです。

 

実際僕はまだ株を購入した事がなく、株の売買の事って

 

ほぼ赤ちゃんみたいなものですほっこり

 

なので、1000円から買えるなら勉強ついでに直ぐにでも

 

やってみようかなと考えました。

 

そして、実は、マイナポイントを活用してたまっていたPayPayボーナスが

 

5,000円程。

 

特に使う予定もなく放置していたので早速これを使って

 

株を買ってみようと思いました。

 

という事で早速口座開設手続き…

 

約2週間後に口座開設出来ました。

 

口座開設が出来たので早速5,000円分のPayPayボーナスで

 

株を購入~(ルンルン気分)

 

え!?あれ!?か、買えない…

 

調べてみると、PayPayボーナスでは株は買えない事が分かりましたガーン

 

PayPay証券で株を買う為には証券口座に入金した分でしか

 

買えないそうです滝汗

 

な、なんという勘違い…。

 

ですが、いずれにせよ1000円で株を買えるのは魅力的なので

 

追々チャレンジしてみます。

 

※ちなみに僕と同じ勘違いをしてユーチューブで動画アップしている方いますが

勘違いです。動画消した方が良いかとあせる

 

という事で結局PayPayボーナスは放置継続かぁと

 

思っていたんです。 が、これまたちゃんと増やせる可能性のある運用が

 

他にもありました。

 

それは、PayPayボーナス運用というものです。

 

 

 

どういった仕組みなのか簡単に説明すると

 

1・PayPayボーナスを1円から投資にまわせる

2・投資はスタンダードコースとチャレンジコースの2コースのみ選択可能

※スタンダードコース:SPYSPDR S&P500 ETF

※チャンレジコース:SPXLDIREXION S&P 500 3X

 

3・引き出しも24時間自由

4・PayPayボーナスのみの運用の為現金化出来ない

 

と、まあこんな感じです。

 

僕は早速貯まっていたPayPayボーナスを全てチャレンジコースに

 

投資してみました。やり方も運用もとても簡単なので

 

興味がある方はぜひチャレンジしてみてください。

 

投資結果はまた後日報告します!

 

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。