皆さんこんばんは。

 

今回は僕の平凡な小遣い稼ぎの話です。

 

とある金曜日の夜に実母からLINE電話が…。

(65歳超えていますがLINEは使いこなしています笑)

 

家も近い事もあり、子供の面倒をたまにみてもらう事もあり結構頻繁に連絡がきます。

 

内容は、「車買い替えるから冬タイヤいらないからあげるよ」でした。

 

一瞬タイヤなんてもらってもな…あせると思いましたが、

 

あっ!う、うれるかな

 

すぐに発想転換です(笑)

 

早速車詳しい友達にLINE。解答は物や年数によっては売れるかもとの事ニヤリ

 

という事で早速ガレッジオフさんにお邪魔してきましたウインク

 

対応して頂いた店員さんはなんと2人。しかも1人はどうやら新人さんの様で

 

接客の仕方も教えながら、査定の仕方も教えながらの対応でした。

 

初々しいなと感じました。が、でも、でもですよ

 

こんな会話を目の前でやられたもんでは……

 

先輩店員「もし買い取り出来ない場合もあるから最初に買い取りできるかをみるのよ」

 

後輩店員「はい!」

 

先輩店員「これ5年落ちだから価格あまりつかないタイプだよ。覚えといて」

 

後輩店員「はい!」

 

先輩店員「あーこれタイヤの擦り切れも激しいから状態悪いタイプ。覚えといて」

 

後輩店員「はい!」

 

これ聞いたらもう買い取り不可かもって思いましたガーン

 

が、一応は買い取り可能という事で現金化

 

結果は

 

ま、まぁいずれにせよもらったものだしラッキーって事で(笑)

 

店員さん次からは見えないところで査定してくださいね!

 

今回の記事から文章のレイアウトを変えてみました。

 

日々読みやすい記事を心がけて勉強していきます。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。