みなさんこんにちは。

 

何か新しい事を始めるきっかけって人それぞれですよね。

 

僕は今お金の勉強をしていますが、きっかけはリベラルアーツ大学というユーチューブチャンネルなんです。

 

知っている方も多いと思いますが、非常にわかりやすく、かつ今から始めてみよう!と思える内容なんですよね。まだ見た事ない方はぜひウインク

 

そのチャンネルで以前紹介していた内容で、お金持ちの人、お金持ちになる人は無形固定資産を大事にするって言っていたんですね。

 

僕は仕事で経理的な事をやっているので無形固定資産って聞くとソフトウェアとか商標とかそういったものをイメージしてたんです。

 

ですが、リベラルアーツ大学でいう無形固定資産は、ブランド力、ノウハウ、人脈。←これを無形固定資産と言っていました。つまりは、ブランド力をあげる、ノウハウをつける、人脈を大事にするって事ですね。

 

特に僕が気になったのは、人脈なんです。

 

正直僕は、人見知りなタイプで、人付き合いは得意ではない方です。

 

友達はちゃんといますし、仕事上での人付き合いは人並みにはやっています。ですが、積極的に人付き合いをするとか、人付き合いを大事にするって感性はあまりありませんでしたあせる

 

今回リベラルアーツ大学のチャンネルをみて、少し自分の人付き合いの考え方を変えてみようかなと思っています。意識してするものではないかもしれませんが、人付き合いを大事にして、人脈を広げてみようと思います。

 

さーて何からしたらよいものか(笑)

 

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。