みなさんこんにちは。

 

以前ブログでセドリやりたいなぁって書きましたが、まずは、雑誌や本からはじめてみようかなと考えていますウインク

 

でもまったく知識も経験もないので、まずは、どんな物が売れているのか、、、。そこからです!

 

早速メルカリで売れている雑誌や本を探してみました。

 

これは想定していましたが、古い雑誌。既に手に入らない物や限定数量の物など。そういった物がやはり売れていました。

 

次に、これはなるほどなぁと思ったんですが、ジャンプなどの漫画雑誌で、有名な漫画の1話目が掲載されている号です。

 

例えば、誰もが知っている漫画ドラゴンボールの1話目が掲載されているジャンプは、78,000円で購入されていましたポーン他にもこれもまた大人気のワンピースの1話目掲載のジャンプは、66,6666円で購入されていました。

 

これにはびっくりでしたね滝汗

 

といった様に人の価値観って100人いれば100人とも違うのでこれはと思った物は安ければ仕入れておいた方が良いのかなと思います。

 

早速ブックオフやハードオフへいって宝物を探してこよ~っと

 

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。