皆さんこんにちは。

 

セドリって知ってますか??僕は最近この言葉を知りました(笑)

 

セドリって色々あるみたいですが、簡単に言うと物を安く仕入れて仕入れ値より高く売って利益を得る事らしいのです。

 

最近このセドリに興味がわいてきています。

 

なぜかというと、以前にホビーオフさんで当時1枚1万円を超えるドラゴンクエストのカードが、なんと300円で販売していて、もちろん即買いをしました。店員さんに「なぜこんな安いんですか?」と聞いたら、そのお店ではドラゴンクエストには力を入れていないからだと言われたんですガーン

 

その時に物の価値ってそれぞれ違うんだなって思いましたし、その当時はそれを高く売ってなんてことはみじんも考えていませんでしたが、実際売っていたら利益は出ていたんだろうなって思います。

 

そんなチャンスが身近にもあるんだからちゃんとお金を生み出すためにそのチャンスを探せばたくさん見つかるかもって思ったんです。

 

今はセドリについては色々勉強している最中ですが、雑誌や書物関係から初めて見ようかなと思っています。

 

実際にうまくいったらここで紹介しますね(笑)

 

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。