皆さんこんにちは。

 

今回はメルカリのお話です。

 

メルカリって色々なものが売られていますよね~。前に見たのが、松ぼっくりとか、ペットボトルのキャップとか(笑)一体何に使うのかなって思っちゃいましたびっくり

 

僕がメルカリで売っている物は、特に多いのはアニメのグッズなんですよね。

 

娘も僕もアニメが好きでよく好きなアニメのグッズを買うんですが、ランダム商品が多くて、ダブったりする事が多くて…。そういった物をメルカリで販売しています。でも今回は意外な物が売れたので紹介しますねニヤリ

 

まずは、アニメのグッズの方を紹介します。これは人気アイテムなので売れるとは思ってました(笑)

 

ご存じの方もたくさんいると思いますが、僕のヒーローアカデミア(以下ヒロアカ)というアニメのグッズです。

ヒロアカのウエハースチョコに入っているシールです。だいたいこのたぐいのお菓子っておいしくないんですが、これは美味しかった(笑)すぐに食べきりました。

 

さて販売価格ですが、555円で売れました。

利益計算をしますと、商品代金555円-販売手数料55円-送料94円=406円

※ちなみにこのウエハース1個110円ですが、それはウエハースを食べたのでウエハース代という事で。

 

アニメグッズは人気のあるキャラだとわりとすぐ売れちゃいますが、人気があまりないキャラだとなかなか売れませんガーン今回出品したのは人気キャラだったのですぐに売れました。ほっ

 

それでは、次に意外な物を紹介します。

これです。これ何かわかります??人気アニメるろうに剣心のポストカードなんです。

知っている方もいると思いますが、るろうに剣心の作者は新潟出身の方で現在新潟でるろうに剣心展が開催されています。

 

○開催概要
・展覧会名:「25周年記念 るろうに剣心展」
・会  期:2021年6月19日(土)~2021年8月29日(日)
(前期:6月19日(土)~7月18日(日)、後期:7月20日(火)~8月29日(日))
※一部展示替えがございますのでご注意ください。

・開館時間:午前9時30分~午後6時(券売は閉館30分前まで)
・休館日 :月曜日(8月9日(月・振替休日)、10日(火)は開館)
・会  場:新潟市美術館(新潟市中央区西大畑町5191-9)

 

新潟での開催に際して応援企画として新潟市マンガの家という施設で無料配布しているんですね。たまたま友人と遊びにいった際にもらえたんですウインク

 

るろうに剣心は好きなんですが、特にグッズとかを集めているわけではないので、ダメ元でメルカリに出品してみたんです。そしたらあっという間に売れてしまいました(笑)おそらく新潟限定での配布だったからだと思います。

 

販売価格は1,111円

利益計算をしますと、商品代金1,111円-販売手数料110円-送料94円=906円

無料配布だった為、仕入れ価格は0円って感じです。

友人の分も含めて3枚出品してすべて売れちゃいました。キラキラ

 

メルカリってこれがあるからやめられません(笑)

 

今回販売した分で、メルカリ残高が13,888円になりました。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。