3月11日 日本で衝撃的な災害が発生しました。


被害が大きくなる報道を見るたびに心を痛めます。


幸い、うちの家族は東海地方に住んでいるため被害が

なかったのですが、たった一瞬で1万人以上が行方不明となり

そのご家族、親戚の生活が一変してしまいました。


もし自分の家族が、津波にまきこまれたらと想像すると

胸を締め付けられる思いです。


夜中、ずっとNHKを見ており、昨日も3時まで眠れませんでした。


現地ではストーブ、ガソリン、毛布、水、電池など早急に

支援が必要と聞いています。


オーストラリアで生活している自分に出来る事はないか

考えました。



ありきたりだけど 募金(Donation)



本日は祝日で会社が休みでしたので、明日会社のみんなに

募金を呼びかけたいと考えてます。


地震のない国オーストラリアのみんながどれだけ

協力してくれるか分からないけど。


70人ほどの社員からどれくらい集まるか不安だけど。


たとえ少ししかお金が集まらなくても、オージーの暖かい気持ちが

日本に届きますように。


この9ヶ月で英語がほとんど上達しなかったけど、何とか募金依頼の

英文は完成。


3月末に募金をもって日本に帰国したいと思います。



  にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ