経験曲線プライシング
低価格、生産量を増やす、コストを引き下げる、将来大きな利潤を得る
量産効果、
浸透価格
市場の立ち上げ、
中国企業、値下げ
コスト・リーダーシップ
価格
差別化戦略
価格以外の製品、販促、チャネル
潜在的な消費者ニーズを満たすような新製品を開発
新製品を育てると同時に、既存製品を把握し直して新しい商品の打ち出し方を求めている。
○○社にとっての広告は、新製品や差別化製品のコンセプト、使い方を説明するものであり、情報提供としての側面が強い、
広告費は固定費になるので、製品が売れれば売れるほど、製品1単位当たりの広告費は安くなる。
供給量増大により、平均費用は低下する
新規参入に対して既存企業は広告を拡大する。
広告は信用、評判といった無形の資産を形成する。
サンクコストとなり参入障壁となる。