ブランディングで価値を高める
ブティック
PR、イベント、オウンドメディアでの発信を行う。マーケティングを工夫する。
購買力のある富裕層を取り込む。
昔の図面を基に欠けている部品を手作りし、性能を高めたうえで、ビンテージとして販売する。
高級品の販売チャネルを増やす。
過疎化地域では、実物をみることができる店舗がないため、オンライン販売に需要がある。
コンシェルジュサービスを設ける。
店舗にはない専用商品の開発を行う。
価格の引き上げを行う。
都心部とその他の地域で価格設定を変えられる。
外国人向けマーケティング担当者の雇用を図る。
免税対応店を拡大し、中国人顧客が好みそうな商品のラインナップを拡大する。
台湾、香港などの海外店舗での購買情報を分析する。
全国各地の食材を取り入れた料理を提供するダイニングのほか、音楽、光、ルーフトップテラスが作り出す高揚感を楽しめるバーを併設する。
歌舞伎町で生まれるアート、音楽などの文化を感じられる客室を備える。
ホテルとエンタメに特化した施設をつくる。
様々な文化を発信して集客力を高め、世界のエンタメシティーを目指す。
京都の酒蔵見学ツアーを開催する。
農家から稲作の話を聞く。
オーダーメイドツアー
日本の伝統文化や自然を学びながら旅する高付加価値ツアーを提供する。
コト消費を提供する。
宮大工ツアーを企画する。
ガラス工房でガラス細工体験を行う。
日本インバウンドの量から質への転換を図る。
高額消費を促すため、通常非公開の公開など特別なイベントを開催する。
タイムパフォーマンスを重んじる人が増加している。