ブランディングで価値を高める

ブティック

 

PR、イベント、オウンドメディアでの発信を行う。マーケティングを工夫する。

 

購買力のある富裕層を取り込む。

 

昔の図面を基に欠けている部品を手作りし、性能を高めたうえで、ビンテージとして販売する。

 

高級品の販売チャネルを増やす。

 

過疎化地域では、実物をみることができる店舗がないため、オンライン販売に需要がある。

 

コンシェルジュサービスを設ける。

店舗にはない専用商品の開発を行う。

 

価格の引き上げを行う。

都心部とその他の地域で価格設定を変えられる。

 

外国人向けマーケティング担当者の雇用を図る。

 

免税対応店を拡大し、中国人顧客が好みそうな商品のラインナップを拡大する。

 

台湾、香港などの海外店舗での購買情報を分析する。

 

全国各地の食材を取り入れた料理を提供するダイニングのほか、音楽、光、ルーフトップテラスが作り出す高揚感を楽しめるバーを併設する。

 

歌舞伎町で生まれるアート、音楽などの文化を感じられる客室を備える。

 

ホテルとエンタメに特化した施設をつくる。

 

様々な文化を発信して集客力を高め、世界のエンタメシティーを目指す。

 

京都の酒蔵見学ツアーを開催する。

 

農家から稲作の話を聞く。

オーダーメイドツアー

 

日本の伝統文化や自然を学びながら旅する高付加価値ツアーを提供する。

 

コト消費を提供する。

 

宮大工ツアーを企画する。

 

ガラス工房でガラス細工体験を行う。

 

日本インバウンドの量から質への転換を図る。

高額消費を促すため、通常非公開の公開など特別なイベントを開催する。

 

タイムパフォーマンスを重んじる人が増加している。