掃除が苦手なくせに可愛い雑貨が大好きです。
無駄にあちこちに飾って、ほこりだらけにします。
ああ〜‥すっきり綺麗に暮らしたい‥

今週中にガソリンが値上げするよ!と噂は聞いていたのですが、出遅れました(-_-)
今日、買い物に出たついでにガソリン入れて行こうかなとスタンドに寄ると‥まさかのレギュラー182円。
どうりでスタンドはガラガラに空いていました。

車がないと、どうにもならない場所に住んでいるので高くても入れるしかないのですが。
急に30円以上も値上がる事なんてないので、気分が落ちました。
庶民の私は嘆くしか出来ない‥

そんな中、今日は小学校の卒業式でした。
長男が卒業してもう1年経つのかぁ、とぼんやり思いました。
ちょっとブカブカの学生服を着た長男の姿が、ついこの前の事のように思えます。

しばらく着てない学生服。
また着る日が来るのかな。

今日は「天気がいいから散歩する?」と長男に聞いた次男。
「うーん、今日はちょっと頭が痛いからやめておこうかな」と答えた長男。その後に「(誘ってくれて)ありがとう」と言いました。
「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」の言葉が出た事が嬉しかったです。