2月15日お昼ごはん🍴のこと

冷蔵庫にご飯、茄子、ほうれん草サラダ、豆腐
温玉がある。玉ねぎもある。
外食も考えたが最近、出費が多い。
今日の天気はこれから雨だ。
明日からしばらく仕事も続くので家ごはんにすることにしょう。
野菜が食べたかったし、温玉明日、豆腐は今日が消費期限だし。
さっぱりした丼を作ろう。
お酢を使った丼…調べてみると茄子と玉ねぎの甘酢炒めがあった!
その上に温玉をのせたらきっと美味しいでしょう。
出来上がったものはこちら。
今日の私ごはん。



 自分で作ったからより愛情が増す爆笑

 この小丼の器は量も見た目もお気に入りです。

同じ柄の大の丼もありますが、小丼を使う機会が多いです。

少食になった訳ではありませんが😅

使いやすい丼ニコニコ

 丼が好きなこともあるのだと思います✨


食べ物ネタはブログが書きやすいので

食べ物ネタが多いかもです。

良かったらまた見て下さい指差し

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する