以前のブログでも書いていたタイタニックの映画。





どうするか迷っていて、近くの映画館は23日までの上映。

今日が最後のチャンスと思い行ってきました。

人生の中で映画館で観れるチャンスはもうないかもしれないと思ったら行くの一択になりましたニコニコ

行かないと後々に後悔することはわかっていました。

3Dだったので、メガネ付きのチケットで2300円。

タイタニックの映画が人気すぎて満席であるという情報もあったので平日にしました。

平日ならまだ空いてるのでは?と思ってたのです。


上映前にチェックすると↓




前列のみしか空いてない状況でした。
すごい人気びっくりマーク
2日前にネットから購入したので、ちょうど良い席に座れました。
映画館に着くと、フードコーナーに長蛇の列。
ポップコーンとドリンクを持った人が、けっこういてましたひらめき

こんなに混雑してる映画は久しぶりに見ました。
平日にこんなによく集まるなーって思ったほど。
タイタニックは25年前の映画だけど、これだけの集客力をもってるのは納得できる。
25年前は高校生で観に行って、感動と衝撃と悲しみと入り交じってしばらく映画の余韻が続いてました。
もちろん、レオ様のカッコよさにはまってしばらく
ファンでした。
ポストカードやタイタニック関連の本やサウンドトラックのCDも購入しました。
タイタニックのビデオテープも購入しましたね。
実家にまだあると思うので、帰ったら探してみようと思ってます。
10代の頃のこととか思い出したり、リアルタイムであの映画を観れたことは本当に幸せだったなって思いました。
25年後になった今年にまた映画館で観れるなんて
有難いことです。
3Dは始まってすぐは慣れなくて、メガネを外したら字幕が二重に見えるからメガネをしてました。
そしたら慣れて最後まで楽しめました。
本当に25年前の映画って思うほど、昔の映画とは思えないぐらいに全てが素晴らしい。
劇中にディカプリオが「今を大切に」と言います。
そしてケイトに今を大切に 時計の下で待っていると書いた紙を渡すところが好きなところです。
そこから二人の恋愛は始めるのです。
今を大切にって確かにそうだなって改めてそう思いました。
何気ない今日の日は過去になるし、戻れないからこそ今を大切にってこと。
今を大切に生きるって深いですね。

タイタニックは何度観ても、色褪せないずっと引き継がれる名作です。
タイタニックの主題歌も映画にピッタリでエンドロールも聞き入っていました。
帰ってきて、繰り返し聴いています。
映画を観た方は余韻が残っているから聴いてる方も多いだろうな。

映画が終わってスマホを見ると、職場から着信がありました。
職場からコロナ陽性が出たみたいで、勤務変更をお願いされて土日が出勤となりました。
明日も明後日も仕事なので、4日勤務になりました
ガーン
タイタニックを観ていて良かったと思いました。
頑張る力をもらえた気がします。
今日の夜ご飯はうどんともやしと豚肉の炒め物です。
ごちそうさまでした。



今を大切に