今日は朝から洗濯をして、買い物に行ってきましたニコニコ

休みが晴れならだいたい洗濯日となります。



買い物は予定にはなかったのですが、

好きなカップ麺が安くなっていたので急遽買い物に口笛


カップ麺はお安くなってる時を狙ってまとめ買いしてます。


今日、購入したカップ麺は…




サッポロ一番

カップスターの醤油味です。

昔懐かしい醤油味が素朴で好きなんです。


小学生の時に市民プールに連れて行ってもらって、

お昼にこのカップスターを食べました。

それが自分にとっては懐かしい思い出の味でもあるんです照れ






きっと皆さんも思い出の味があるでしょうねスター


カップ麺は好きで、他にもカップヌードルの

シーフード味やどん兵衛や日清焼きそば

U・F・O・も好きですニコニコ


今日のお昼は何にしようかな?と考えていると

お蕎麦があるので、とろろ蕎麦に決定!


寒いと普通なら温かいお蕎麦ですが、家でこたつに入りながらなので冷たい蕎麦が食べたくなりました。

ちょうど使わないといけない長芋があったので

久々にとろろ蕎麦を作ってみました。

スシローが10%オフしてるので

行こうかと思いましたが(笑)、材料があるし

フードロスはしたくないので家ごはんとしました爆笑




お蕎麦だけだと、足りなさそうだったので
サラダチキンも一緒にニコニコ
黒こしょうと醤油で味付けをしました。



今、気になっている映画をご紹介します。
「タイタニック」
当時は映画館で観て、発売されたビデオテープも購入しました。
特典でポストカード、ポスターがついていたなって
思い出しました照れ


その後、ディカプリオのファンになってロミオ+ジュリエットや仮面の男とかを観ました。
昨年タイタニックを久しぶりに観たくなり鑑賞。
何回観ても、何年経ってもやっぱり名作だなって
思いました。
毎回、感動します。
ジャックやローズはもちろんのこと、
モリーが好きでした。<役名>
モリーみたいな人になりたいって
思いました。

二週間限定での上映なので、観に行くか考えたいと思います。