お久しぶりのブログ更新になりましたニコニコびっくりマーク

皆さんお久しぶりですおねがい

はじめましての方ははじめましてウインク

新キャラの絵文字が増えてました目がハートキューン

2022年1月16日で甲状腺乳頭癌の術後4年になりました!!


今も隈病院へは半年ごとに通院しており、血液検査と頸部のエコーは必ずセットで検査しています。

その血液検査の結果をもとにチラーヂンの量を調整してもらってます照れ

術後からチラーヂンを服用していて、137.5マイクログラム服用していました。

前回、8月に受診した時から150マイクグラムへ増量となりした。

今回、チラーヂンが増量となってから初の受診だったのでドキドキドキドキで…

結果は血液検査も良好で転移もなしでしたおねがい

主治医の先生も良かったですって喜んでくれました。

先生のおかげで今日があると思っています。

同じ疾患で術後にチラーヂンを服用してる方は

どれぐらいの量のチラーヂンを服用してるんだろう?なって思います。

診察の日は毎回、母が付き添ってくれます。

経過良好で母も安心した様子でした。

二人で良かった!って笑顔になりましたおねがい


診察後は、院内のカフェでランチします🎵

採血があるので、朝食は食べずに行くのでお腹ペコペコなんですよね~デレデレ

今回のカフェランチはこちら爆笑


3月19日隈病院ランチ☀️🍴


いつもは煮込みハンバーグが多いのですが、カボチャスープが飲みたくてスープセットにしてみました。
パスタと悩みましたが、パスタは家で作って食べようと思いスープセットに決定ゲラゲラ
スープセットはカボチャスープ、クラムチャウダー、ミネストローネから選べます。
あっさりめのカボチャスープですがサラダとパンに合いました音譜
次回はまた半年後ですニコニコ
別の意味でドキドキなお会計は薬180日分と検査代などの合計金額は6720円でした。
また病院費代を稼がなきゃ(笑)
4月は婦人科の定期受診で検査があります。

コロナワクチン接種3回目は1月27日に終わりました。
接種部位の疼痛が翌日まで持続しましたが、
あとは何もありませんでした。
職場では三回目接種したスタッフもコロナに感染しました。
引き続き、予防対策はしていかなきゃですね予防

では、またニコニコ