一回目の接種から三週間が経過したので、5月12日に二回目を接種しました。

一回目と同じように、予診票を書き医師の問診があります。

一回目の接種後の体調変化について聞かれたので、接種後の痛みがあったことは伝えました。


二回目も接種できることになり、無事に終わりました。
感想は、注射中はもちろん痛かったです。
その夜に痛みが、筋肉痛のような感じで強くなりました。
腕のあげにくさはありました。
二日間ぐらいは腕の痛みが続きましたが、心配していた発熱やだるさは大丈夫でした。

二回目で発熱が出た人はいましたね。

一人が38℃以上で二人が37℃台の微熱が出たようです。




二回目の方が副反応がでやすいみたいですが、私みたいに出ない場合もあります。

注射後に一晩仕事だったので、不安もありカロナールという解熱剤を持参し出勤しましたが出番がなくほっとしました真顔ウインク




ここからはご飯の話。

最近、ラーメン鉢を購入しました。

家時間が増えたので、ラーメン🍜を食べる機会も前より増えました。

ラーメンがより美味しく感じる🎵

買って良かったなって思いました。





ある日のお昼

ある物でだったので、もやしと白菜で焼きそばを作りました。爆笑

汁物も飲みたくなり味噌汁も作りました。

この組み合わせ合います✨

美味しかったです。





なんか汁物って飲みたくなるんですよね。

なかでも味噌汁は好きです。

皆さんはどうですか?

日本の味ですね照れ