甲状腺のアブレーションは今回が初めてです。
だから緊張と不安がいりまじった気分でした。
タイロゲン注射は2回あり2日間に分けて行います。
まず、内科医の診察があります。
その後、点滴室で看護師さんがタイロゲン注射をします。
点滴室はけっこう広くてベッドが数台置かれていました。
誰もいてなくて静かな感じ。
看護師さんから、お尻に注射をするのでと言われるのでうつ伏せになります。
下着をずらし覚悟を決める。
人生初めてのお尻に注射。お尻を出すってやっぱ恥ずかしいキョロキョロ
今日は右にします。痛みがありますので、みたいな
ことを言われます。
筋肉注射だから痛いのは覚悟。
正直、痛かったけど声は出ませんでした、耐えた。
耐えれるレベルです✨ニコ
注射が終われば一日目終了。
帰ってから、身体のだるさがきつくなりしんどくなりました。
あと、食欲不振とやる気が出ない感じの無力さがありました。
吐き気や嘔吐はなかったです。
私は吐き気が恐ろしく怖いので、先生に頼んで吐き気止めを処方してもらいました。
吐き気があるとしたら、カプセル💊飲んでからと先生。
吐き気止めがあれば、すぐ飲める安心感があるんです。
タイロゲンの副作用に吐き気、嘔吐がありますし、アイソトープの時の吐き気にも使えるのでニコニコ
結果的に出してもらって良かったです。
電車で帰らないといけないんで、車内での嘔吐を恐れてましたので。
一日目は帰宅してからが、だるさがしんどかったです。ずっと寝てました。
食欲もなくなって、あまり食べれなかったですね😅