術後4日目おねがい
4日目になると少しずつ回復してきているなって思えるようになりました。
声の出にくさは変わりませんが、飲み込みもトロミ剤を使用しながらもむせは減ってきました。薬を服用するのも苦痛ではなくなりましたニコニコ 1日目からは想像ができなかったけど。
食欲も回復して三食とも完食できました照れ
早朝に採血をしました。私の場合はカルシウム値が低下していて痺れが出ていました。
時に顎や唇周囲までの痺れも一時的にあったり、便座に座るとよく足の痺れが強くなったり
足がつったりしてました。
翌日が退院日になるので、シャワーを浴びました。

術後に活躍したのが、病院食についてきてた
湯飲み。


この湯飲みは術後1日目と2日目の全がゆ食でついてくるんです。
確か朝だけだったニコニコ
退院までは使わせて頂いてました。
この大きさがぴったり良くて。
さすが病院だなって思いましたねおねがい
持参してたコップは術後は少し大きくて、精神的にもしんどくなりました。
むせや飲みにくさがあったので、小さめな湯飲みが飲みやすいし全部飲めたら嬉しかったです。
あと、曲がるストローは必需品でした😁
今もですがニコニコ
退院日に返却しましたが、名残惜しかったです。お世話になりましたラブラブ