言葉と思い込み(最後にカード引いてます♡) | ゆるスピ遣いの「いや、宇宙さんちょっと待ってよ。」

ゆるスピ遣いの「いや、宇宙さんちょっと待ってよ。」

この地球をなんとか生きてる「ゆるスピ系」が
真面目にゆるーく、受け取った言葉や気付いたことを発信する場所。

どーも、優香です。



年末年始特別企画は近々お知らせしますキメてる飛び出すハート
今回は盛盛盛りだくさんでお送りする予定♡





最近、

人間関係についての相談をよく受けます。








家族・夫婦・恋人・職場・友人・知人・お客さん、、、



人と関わらずには生きていけない我々だから

(一部の人は除く)

大なり小なりのトラブルやストレスはつきもので



毎度毎度






わかるぅーゲロー




心の中で、頭がモゲそうな程頷きながら話を聞いていたりします。








私も比較的ずーっと考えてしまう方だったので



《あの言い方は気分害したよね、きっと、、》


《本当はこう言いたかったんだけどな、、》


《なんであの人ああ言ったんだろう、、?》





以前は、そんな反省会を毎日していました。

(今もたまにするけど)







なぜ、そう毎日毎日反省会をしていたのか。


その理由は、

過去に自分が言われた言葉達から作られた思い込みが原因なんだけど

それはまた手







でね。



セッション中の相談だから

アンサーはハイヤーセルフや高次元からもらう訳ですが、

どうにもこうにも納得いかないわけ。私が。(お前かい)






一応そのままを伝えてはみたものの

セッション後もずーっと考えては高次元に聞いて〜

を繰り返しました。

その内容を少し共有してみます飛び出すハート







今回全員に共通して言われていたのは



・本音で喋る(言葉をこねくり回さなくて良い)


・頭で選んだ言葉より、心からストレートに出た言葉の方が相手に通じる


・相手の反応を先読みしない。期待しない。




ということでした。





スピ界に限らず、

言葉を選んで〜とはよく言われると思うしやってる事だと思うけど


その言葉一言一句に少しでも偽りが混ざると、

放たれているエネルギーは一気に縺れた状態になると。





そうすると、相手は無意識下でそれを察するから

事態は余計に混乱し悪化する。





顔も言葉も凄く丁寧なんだけどエネルギーだけ攻撃的真顔あれ?なんか棘がない?みたいなのとか。






じゃあ私はこう思ってるから、何でもかんでもそのまま言えば良いのね!


って思った方、まじ要注意凝視






ここで気を付けないといけないのは



それ、あなたの本音ですか?


ってこと。








つい先日、オリジナル物販している知人に届いたDM

※許可済み



《忙しいって言いながらストーリーは上げれるんですね。新作の発売も遅れてるし、ちょっと売れたらこれですか🙄》





知人は憤慨していたけど

(そらそう、だってクッソ忙しいからね)


それを聞いた私の反応





この人、知人の事大好きじゃん!笑




皮肉った言い方してるけど



《新作楽しみにしてるのに遅れてて悲しいし残念》



が本音でしょ?



皮肉りたい気持ちも分からんでも無いし

もしかしたら嫌なことがあったのかもしれない。

ホルモンバランスのせいとかさ。



でもそれは癖になるからね。

拗らせると面倒よ。





拗ねて可愛いのは小学生まで!!





きっと素直に言えない何かがあるんだろうけど

相手からすると知ったこっちゃねーからさ。






その為に内観が必要なんですよねぇ。


時間に追われる現代じゃ

自分の本音すら迷子になってしまいますから真顔





で、3つ目の

"相手の反応を先読みしない・期待しない"


気遣いさんやアダルトチルドレンに多いイメージですが、高次元の存在曰く




"あなたの言葉で相手が何を思おうが

それは相手の自由であり責任なんで

勝手に背負わないで。"





・言葉がキツいと言われた事がある人


・逆に相手の言葉に傷ついた事がある人


は、この高次元からの言葉にモヤつくのではなかろうか。




聞いた当初

我はバチくそモヤついてイラつきました昇天

だからこそ

何度もやりとりをしたのだけれども。えーえー。





"何を言っても傷つく人は傷つくし

怒る人は怒る。


なぜならば

その火種はその言葉ではなく

相手の中に存在する思い込みだから。


言葉は大事だが

言葉に囚われすぎないで。


あなたが何を感じようが自由なように

相手にもそれを許してあげて。


取るのは自分への責任であって

他人の責任ではない。

例えそれが大切な人であっても。"




という事だそう。

なんとなく分かりますかね( ˇωˇ )??





あと

サービス精神旺盛な人やHSPの人がやりがちな


《相手の言って欲しいことを言う》



これも良い事のようで

エネルギー的にみると最悪なので

やってる人は少し気を付けるといいかもです知らんぷり




ただ、上記の事をずーっとやっていた人が急に改めようとすると

暫くは 言葉が全然出てこない昇天

状態になるので、少ーしずつ少ーしずつね。

(一気にやろうとすると頭ん中がショートするので。笑)


なんかゴメン、ジョンウ。




では、このブログを読んでくれたあなたへ

女神フレイヤ・エナジーカードからメッセージを飛び出すハート



♛あなたの元へ沢山のチャンスが舞い込んでいます。

喜んでそれらを受け取ってください。


怖気付くことはありません。

あなたの願いは今叶えられようとしています。


この瞬間に溢れんばかりの祝福と感謝を。

そして、あなた自身へ大きな愛を。。