前回の記事について、
こんなことがあったよ~と姉に相談しました。

姉は5個上で、男の子3人のママ、大先輩びっくりマーク
そして、夫と姉はわたしが知り合う前から知り合い!

もともと大学時代のバイトの先輩(姉)後輩(夫)の関係で
10何年来の仲なので、
夫の特性も踏まえつつアドバイスくれるのでありがたい飛び出すハート


今回のことについては、
遺伝子レベルのアドバイスでとてもおもしろかった!


まず、大前提に、
わたしと赤ちゃんのことを大事していない訳ではない!
ただ、想像力が足りないだけ!
これは、姉の夫はじめ、男の人の脳の作りだという姉説指差し


男の人はもともとマンモス狩りに行っていたので、
(だいーーーぶ遡りすぎておもしろい!)
リスクなんて考えてたらマンモス狩りに行けない
=命の危機

その反面、女の人は夫がいない間、
どうにか命を繋がないといけないので、
リスク管理がもともと備わっている!


こういう話大好き!(笑)
遺伝子はそんな簡単に変わらないって聞いたこともあるし、
なんかこの発想も聞いたことがある話のような気がする!


遺伝子レベル、脳の作り、
こう言われると、わかりあえない部分があっても
仕方ないと思えるし、

【大事にされていないんじゃないか】
この部分が払拭されると、
なーーんか平気になる、わたしの単純さオエー


夫からも寝る前には
【産まれてからとか先のことを心配しすぎた】
と謝られました。


穏やかに過ごしていくこと、これだけ昇天

からだの調子をみながら、楽しんでいくぞびっくりマーク
だけど、わたしの体質かお腹が張りやすいのかなあ。
6時間以上出掛ける(休憩含む)とつぎの日まで持ち越す疲れ…
つぎの日のお腹の張りの多いこと。

旅行したり、元気な妊婦さんたち羨ましい…
でも、妊娠は十人十色だからね、
自分の性質にあわせていくしかない。

よし、また頑張っていきましょうにっこり