おはようございます(^o^)丿


桜がやっと咲いたけど、ここのところ、天気が良くない。






この桜を撮ったときは晴れ間があったけど、その後、雨降った。


桜は、もちろんだけどお花って見てると癒やされるね(^^)

仕事帰りに見る花々は毎年、可愛らしく、そしてなんだか私を励ましてくれてるような気がする。


山はどうか見てみたらまだ雪があるね。





久しぶりに今の仕事の事について少し話すと…

募集かけてるけど、公式サイトでしか募集してないのでやっと電話きても、経験者を求めているからか未経験者はお断りしているようだ…。

そして、年齢も。50代もお断りしている。

やっとやっとこ、採用された人が今週からくることになったのに、書類書きに来たとき、土日祝出れませんと…。

話が違います。

土曜日は出れるという話だったようなのですが…。

後からその人から電話があり、辞退させてくださいと…。


私が思うに、経験者じゃなくてもやる気があれば良いのでは?!

年齢だって私もう50代ですよ。

でも新たな仕事どんどん増やされてはなんとかやってますけど!?


雇う側としてはやはり採用条件があるから仕方ないのだろうか。。


最近、スキルアップとやらで自己評価してくださいと紙を渡された。

スキルアップ?!したい人だけやればいいのでは?

なんで無理やりスキルアップさせるの?

別に店長や社員になりたいわけではありません。

合格点いってなかったら、1年間の間に合格点までいくように新たに仕事教えます。だって。

はぁ?!


新人さんきたら辞めようと思っているのだが、その前に心と身体がダメになりそうだ…。

いや、もうとっくにダメなんだけどね💦


今いるメンバーも仕事中、ピリピリしてるし。

相変わらず口悪いのいるし。

早く抜け出したい。


と、暗い話をしてしまい、すみません。

ここで話せたので少しスッキリしました。

ブログでは普段言わない私の本当の気持ちをほぼ書いてるのです(^_^;)

ずっと前にも書いたけどブログは私の日記なので(^^)


こんなブログを読んでいただき、ありがとうございます✨


では、また。