東京は7月の13〜15日がお盆なので

昨日は両親が眠っているお寺の法要に参加し

お墓参りをしてきましたにっこり


お位牌は同居していた弟の所だから、今頃弟達の家に帰ってきて孫との再会を喜んでいるかなにっこり


うちは神奈川だから8月に提灯や迎え火を焚いてお盆をするので、来月又帰ってきてこちらにも顔出してねにっこり

方向音痴で1人で電車に乗って出掛けるという事が出来なかった母なので、ラム達に一緒に連れてきてもらってねニコニコ


そしてお盆のお墓参りでせっかく東京へ行くならと

Yちゃんに連絡して遊びに寄る事にウインク


夕方行くねーと言っていたのだけど

当日Yちゃんが「暑いから終わる頃お寺まで車で迎えに行ってあげるよ」とびっくり


Yちゃんも朝からお墓参りや親戚んちに顔出したり忙しく動いてたのに、こんな甘やかされていいのかしらアセアセ

あたしの友達みんな優しくてありがたいえーん


Yちゃん家に着いてしばしまったりし


東京在住のYちゃん家、7月がお盆なので夕方迎え火を焚くというのを一緒に見て


部活帰りのYちゃんの娘ちゃんと合流して夜ご飯を食べにナイフとフォーク


B&Mステーキハウスへよだれ



夜はセットを頼むと付け合わせがサーバーサービスで食べ放題ルンルン

ポテト•マッシュポテト•いんげん•にんじんとあり、好きなのを選んで持ってきてくれるのだけど

このマッシュポテトが絶品なのキラキラ


もちろんおかわりもして笑

炭水化物祭りヤバい笑笑


でもお腹いっぱいで大満足爆笑


曇りのち雨の予報が晴れ間も覗いて暑かったけど

お迎え来てくれたのでそこまで暑さにさらされず

楽しい一日を過ごしてきました😊