今年も桜が満開になり、関東はそろそろ葉桜になってくる感じかな


今週は小田原と近くの公園にお花見に行ってきましたにっこり


小田原行きのメインは漁港の駅のお刺身食べ放題よだれ

以前友達のともすけと行った時は入口横の階段にズラッと並んで待つ感じだったんだけど、今は入口に発券機があり受付後QRコードを読み取れば順番が近づくと連絡が入るみたいなので、それまで買い物したり車内で休んだり出来るから待ち時間が楽になってた合格


とはいえ、出掛けるとなると早めに動こうとするたけちゃん笑

10時前には着いたので平日ということもあり発券番号1番笑

開店時間にお店の前に行き、一番乗りで店内に案内されました笑笑


相変わらずお刺身分厚いびっくり

食べ放題だからたらふく食べたいけど、もうそこまで食べられない年齢になってしまったのが哀しい無気力

でも沢山堪能してきましたてへぺろ



食後は小田原城の桜を見て帰宅花




そして別日に近くの公園へ



菜の花が咲いてる場所もあり、桜も綺麗でしたニコニコ

ここはよくラムアルと花見散歩に来たよね

今年はもうラムもいないから、ふたりのアクスタと写真を撮ってみましたにっこり




そして一昨日の29日はマロンの命日でした。

あれから16年

16年も経ったんだね…



お花買ってきたよにっこり


離婚してジージョとマロンを連れて1人で暮らし始め

翌年ジーが旅立ち

その翌年マロンが旅立ち

一人の間はもう迎えないと決めていた。


マロンの旅立ち後3ヶ月が過ぎて今の旦那であるたけちゃんと出会い

翌年たけちゃんと一緒に暮らし始めたらすぐに多頭飼育崩壊でラム達の保護の話があり

ラムを迎える事にして、たけちゃんと入籍した。


あの日マロンの最期の時、一人にしないでってすがってしまったからか、あたしが寂しくないようにジーやマロンが全て良い方向に巡り会わせてくれたのかなと思っていますおやすみ





上の写真はジーマロと最後に一緒に見た桜🌸


今年の桜も綺麗だよ虹