いつも突然に言い出すたけちゃん

(我が家は個人事業の自営でたけちゃんが家計の管理してる)


今回も、


車を買い替えようと思う


もう歳だし、小さめで軽にしようかなと



毎回中古車しか買わないので今回も勿論中古車なのだけど、今回はメーカーのディーラーから購入車


メーカーからだからか、成約特典でカタログギフトもらったり、いろいろな点検や交換をやってくれたり、納車時には車と写真を撮ってくれてそれを額に入れてプレゼントしてくれたり、サービス沢山ラブ


でも前の車、車体長いしあまり好きではなかったのだけど


ラムアルとお出掛けしたり

母親がこちらに泊まりに来ている時に東京の病院への通院や家まで送り迎えしたり


もう思い出を新しく塗り替える事が出来ないから

今回の買い替えはなんだか今までで一番寂しかった


軽になったのであたしも運転挑戦してみようかなとも思うけど、ずっとペーパードライバーで全然運転してきてないし、おそらく運転出来そうにないと思います驚き


たけちゃん、軽にしてくれるの遅過ぎるよ笑


それと、借りてた駐車場が今年の中頃に閉鎖してしまい、新しく借りた駐車場が坂上でちょっと遠い所になってしまったので、原付を買ってたけちゃんが駐車場まで車を取りに行っていたのだけど


先週、比較的近くに新しく駐車場が出来ているのを見つけてそこを無事借りる事が出来たので、車購入と共に駐車場が近くなった合格


という事は原付の出番が無くなるという事で、だから原チャリじゃなくて電動自転車の方がいいなって言ったのにむかつき


電動自転車ならあたしがガンガン乗れたのに笑笑



いろいろ変化と文句がありつつも、先週の金曜日納車で新しい車がやってきたので、土曜日にちょっぴり遠出ドライブをしてきました車DASH!


初ドライブなので、せめてとラムアルクッションも一緒に乗せてったニコニコ



東名に乗って足柄SAに寄って御殿場で降りてUターン


この間静岡旅行でみゆきと足柄SA寄って買ったばかりだけど、又あたしの好きな梅クラゲとたけちゃんの好きな伊達巻を購入よだれ


車買い替えるとたけちゃんドライブブームになるから、しばらくちょこちょこどっか連れて行ってくれるかもお願い



そういえば、ラムの遺骨はネックレスにしたのでいつも出掛ける時につけているのだけど、ラムアルやジーマロ、マー君の遺骨カプセルもいつでも連れて行けるようにとスマートキーケースにみんな一緒に収まってもらいましたにっこり




キーホルダーになってるし、これでいつでもみんな一緒にお出掛け出来るニコニコ