この間の週末の土日に、まみさんとみゆきと3人で静岡へ旅行に行ってきましたおねがい


友達と旅行へ行くなんて10年以上振り

もしかしたら15年以上振りかもしれないびっくり


そういえばこの3人で北海道旅行へ行った事もあったなーニコニコ


みゆきとあたしは神奈川から向かうので、時間短縮のためにみゆきんちに前泊させてもらいました飛び出すハート



みゆきんちの小梅可愛いラブ

おもちゃで遊んでくれたルンルン


しかしあたしの荷物は1泊旅行ですかってほどでスーツケースガーン

みゆきは小さい鞄でしかもスカスカびっくり

あたしってほんと旅行下手なのよねー笑


早くに出発したお陰で9時過ぎには掛川に到着し、掛川花鳥園へセキセイインコ黄オカメインコ



鳥さんがあんなに可愛いなんて思わなかったーラブ

ご飯買ってあげまくり飛び出すハート

もう可愛くて可愛くて夕方まで1日花鳥園にいてしまった笑


そしてお目当てのハシビロコウのみやびちゃんニコニコ



あまり動かないと思っていたのに結構動いてびっくりびっくり


合間にお昼ご飯を食べて(あたしはラーメンラーメン)、休憩でデザート食べて



デザートがめっちゃ可愛いかった目がハート


花鳥園を満喫して宿へ

旅行割で40%割引になって、元々安いお宿なのに一泊二食付きでとってもお値打ち価格でお泊まり出来ましたおねがい



夕食も朝食も食べきれない程の量で、6組程だけの小さな温泉宿ですが、アメニティも充実してて、ロビーにお水のサーバーが置いてありインスタントのコーヒー各種が置いてあり飲み放題

古さはあるけど、居心地の良い又訪れたいと思うお宿でしたニコニコ



2日目は静岡へ移動して日本平へ富士山

ロープウェイに乗って久能山東照宮へ




階段がめっちゃキツかった笑

でも良い経験出来ました照れ

富士山も綺麗だったーお願い


その後、静岡浅間神社へ



七五三の子が沢山来ていて可愛いかったニコニコ

御朱印もいただいて



お昼ご飯は静岡駅近くのホテルの駐車場に車を停めたので、そのホテル内の中華料理屋さんでランチ定食

あたしは茄子と挽肉の味噌炒めよだれ


ここでまみさんとお別れして帰ることに

あんなに楽しみだった旅行もあっという間に終わってしまった泣くうさぎ

まみさんとは次いつ会えるかなーショボーン

又会えるの楽しみにしていまーすおねがい


帰る途中に御殿場があるので、みゆきとあたしはアウトレットへ少々寄って

足柄のサービスエリアにも寄って買い物して帰ってきましたニコニコ


あたしはペーパードライバーで車が運転出来ないので行きも帰りもみゆきが一人で運転してくれて、いろいろと本当にお世話なりましたm(_ _)m

とってもとっても楽しかったーおねがい

又いつか旅行行こうね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート