12月3日はアルの四十九日でした

無事にお空に行けたかなほっこり




アルが旅立って1週間ほど経った頃、ラムが何回も嘔吐する日があり病院へ連れていって点滴をしてもらってきました。

特別仲良しというわけではなかったけど、バタバタしていたしアルのいないいつもと違う雰囲気を感じて体調崩しちゃったのかな

今は元気にしていますニコニコ


アルがいなくなって少しづつ片付けてはいるのですが、まだ寝るときに掛けていたブランケットやご飯の時に使っていた敷物を洗うことができませんタラー

温もりがまだ残ってる気がして

もうブランケットはいでないかとか、寒くないかとか気にしなくていいんだなと思うとなんとも寂しいです…

いろんなやることが減ってしまって、楽なんだけど寂しいショボーン


アルの腎臓のために水素サーバーを入れていたのだけど、もう水素必要なくなっちゃったから水のサーバーだけにしてもいいんだなと思いつつそのままで、そんな中サーバーの水素の点検マークが点滅しはじめてしまい(この状態2度目で前回は交換してもらった)、メーカーに連絡ついでに水素部分だけ外してもらうことにしました。

又1つアルのためのものがなくなっちゃうけど、レンタル代掛かるからそろそろ取りなってアルが後押ししてくれたのかなあしあと



話変わって、
朝はお仏壇のお水を替えて、ラムにご飯をあげる時にアルにも今までの器に少し入れてお供えしているのですが


自分の分を食べ終わるとすぐにアルのを狙うびっくり

なのでこの後アルの器に入ってる分もラムが食べてますえー

食べ物絡みで散々揉めたのに、アルに怒られるからね~チュー

アっちゃん長い時間ご飯置いておいてあげられなくてごめんねキョロキョロ



四十九日も過ぎたので、そろそろジー達の場所広げてアルも一緒にしてあげなきゃねほっこり