お盆終わりましたね

我が家は今年は14日の日にお墓参りに行って来ましたニコニコ

台風が来ていたので、車で向かう途中突然ザァーっと降りだしたり、かと思うと太陽が出たりとコロコロ変わる天気でしたが、お墓参り中は雨に降られず無事お参り出来ましたニコニコ

暑すぎるので、お墓の掃除は軽くお水で埃を落とすぐらいにしてお花とお線香だけお供えしてきました

お墓参りの帰りにオープン時間ちょうどな感じでタイミング良かったので、うちの方で人気のステーキ屋さんへステーキ


昼間からがっつり300g(笑)

ペロッとはいってしまう自分が怖い(笑)


たけちゃん唯一13,14,15とお盆期間中仕事が入っていなかったのだけど、特にどこかに遊びに連れていってくれるわけでもなく遠出はこのお墓参りぐらい

仕事忙しくて疲れてるだろうから休日は休ませてあげなきゃと思うけど、この夏ずっとあたしはつまらないのでせめて美味しいもの食べさせてもらわなくちゃ(笑)


13日の夜はくら寿司に食べにいったんだけど、入口にガチャガチャコーナーがあり、ふと目にとまったこれ、お仏壇に置いたら可愛いんじゃないかと回してみました爆笑


二回回して、ウォンバットかぶり(笑)

ついてない(笑)

でもふたりで拝んでる姿ちょっと可愛い(笑)


11日はジーの命日だったのだけど、あたしが住んでる駅にはお花屋さんがないので、この暑さの中化粧して電車乗って買いに行く気力がなく

スーパーで小さなお花を買ってきてお供えしました


今年はお花ちょっとでごめんねアセアセ


あたしは感じない人だから気付いてあげられないけど、お盆期間中みんな帰ってきてたかな照れ