今日はジージョの命日

あれから今日で10年


もう10年も経ったんだね

ついこの間のことみたいだよ


今年と同じように、毎日暑い夏の日だったね


後悔はしていない
でもいまだにあれが正解だったのかはわからない

離婚した前の旦那に報告した時、辛い選択をしてくれてありがとうと言ってくれて

ちょっとだけ心が救われた


もう連れて帰ろうと決めた時、先生に眠るように逝くという可能性はありますかと聞いたら、おそらくないと思います、肺にたまった水が詰まって窒息のような状態になるので苦しむと思いますと言われ、自宅で一晩過ごし次の日病院に電話して安楽死をお願いした

ちょうど今日は手術の予定が入っていないので自宅に来てくれると言って下さり、自分の家であたしの膝の上で眠りについた

最期の時に、ありがとう又会おうね

そう言ってお別れした

力の抜けていったあの時のジーの感触

忘れない


ジー、ごめんね…

最期の時間をあたしが決めてしまって…

あの選択があの時のあたしに出来た精一杯で…


いつまでも、いつまでも、大好きだよジージョ

今はまだラムとアルがいるからそっちにはいけないど、いつかあたしもそちらに行くからその時は又沢山抱きしめさせてね

又会おうねおねがい





こうやって書いていると又泣いてしまうけど、今日はジーの事いっぱい思い出して泣いてもいいよね照れ



暑くてここのところ引きこもりに輪がかかってたけど、今日のために昨日は久しぶりに街に出てお花を買ってきましたグッド!



ジーのイメージは赤とかピンクなんだけど、今年は10年だからちょっと落ち着いた感じにしてみた照れ




ご飯とおやつもちゃんと買ってきたよウインク



せっかく街に出てきたからと しまむら寄ったりして買い物もしてたんだけど、昼間あんなに晴れてたのになんだか天気が怪しくて

まだコージーでケーキとか、サーティワンでアイスとかいろいろ買いたかったんだけど(太りそうなものばかり(笑))本降りになる前に諦めて帰ることに

まるでジーが、無駄遣いしてないでとっとと帰れって言ってるみたいだなぁって思っちゃったびっくり