今日はね

雨降りの中。

岐阜県の

美濃和紙の里会館に行って来たよ!


道を間違えてね。

長男くんが眠そうだったから、

私がスマホナビを使ってみたの!

後で判明したこと。

高速使用のナビだったことが分からずに

通り過ぎた右折路。

だけど、ずーっと

「ナビ何も言わなかったけど…あれ〜???」

って言い続けて、

ついに

「高速使用のナビだったから」

って。

そっか〜😅

ってなった😅




にしむらあきこさんの展示をやってたね。



和紙が柔らかいのに、

優しい色とデザインがさらに優しい雰囲気☺️

眼鏡を外して、

近づけるだけ近づいて鑑賞。

どうやって作っているんだろう?

和紙に描いてるのかな?

でも、描いてる感じじゃない。

そしたらね、

重ねて和紙をすいてるんだって!

すごく素敵!


にしむらさんの詩も刺さる☺️

にしむらさんのことばを借りて、

数日

“伝えよう😄😄😄”



うふふ☺️


でね。

和紙も買ってきたよ!

それでね、

『いつもプレゼント切り絵だから、

公募展の切り絵作って!

それもきっとプレゼント切り絵だから』

って☺️

だからね、

8月初旬の締め切りに間に合うように、

これから下絵を描くんだ!


今日ね行って良かった!

楽しかったし、

切り絵にやってみたいアイデアも見つかったよ!

『ありがとう😊』


さぁ!

お風呂入っちゃえ😄


また後でね〜☺️