こんばんは!






昨日からの体調不良😑

今日も、頭痛と気持ち悪さがあって、

朝も母が起こしてくれたんです。

お仕事は、頭が重い感じでも普通にできたんだけど、

今は心臓がバクバクしてます。

でも、明日からお休みだしね☺️



次の切り絵の図案を考えるのに、

インスピレーションが降ってくるのを待ってましたけど…。

昨日は体がおかしかったから降ってはこなかったし😅

それにね、インスピレーションが降ってくるのに必要なお題がなかったね!

そしたらね、お昼休みに見つけたの😄

インスタで!

《大和言葉》

って、知ってる?

はしょって調べてみたんです?

もちろん、今でも普通に使われてる言葉もあるんです。

でも、短歌とかに使われるような、素敵な言葉もあるんですよ!

展示会のテーマ《幸せの花園》に寄せて、《花》が入った言葉があったから、それにしてみよう😄

あとはインスピレーションがいつ降ってくるか☺️

体調があんまりだからね😑

フッと体の力が抜けた時がタイミングみたいだから。

いつかなぁ〜😲


今、お店でいろんな商品が割引きセールやってます。

そのひとつ。



これを買ってみました。

スタッフさんと話しててね、

「たまご丼みたいにするか」

って言っていたのを聞いて、

「それいいかも😄」

って、やってみました!



美味しかったけど…。

でもね。

やっぱり普通の親子丼、カツ丼の方がいいなぁ〜😲



カルビーポテトをくださった農家さんがやって来て、

若いスタッフさん3人に、カブのお漬物をくださいました😄



こんなにたくさん‼︎

美味しかったです☺️



閉店近くなってお買い物をされたお客さんね。

「カードですか?」

「そうです」

「クレジットですね」

「そうです」

って、クレジット決済したんだけど、カードを早く抜きすぎて失敗。

そしたらですね、

「クレジットじゃなくて、WAONだったけど」

ん⁉︎

確認したよね😠

「クレジットっておっしゃいましたよね?」

「そんなことがない。WAONって言った」

言ってないよ、そんなこと。

年末だしね、穏やかにね😥

って、

「すみません。WAONですね」

WAON決済にしたらね、

「残高ないなぁ。現金で」

なーにー⁉︎

今度現金😑

あー😮‍💨

最後の最後に…。

って、そのお客さまが去ったらね、

横にいた、いつも穏やかなスタッフさん。

「何なの☺️」

って、そのスタッフさんが穏やかに。

この方もそういうこと思うのね、穏やかにね☺️

安心した☺️



今夜がいちばん嬉しい時なのに…。

だけどね、体が変な感じ😑

でも満喫する😄






今日も一日、お疲れ様です☺️

本格的にお休みに入れましたか?

なんだかお家でも、

お仕事やってそうなイメージあります。

普段もあんまりお休みしてないからね。

お年始はゆったり過ごせるといいですね☺️

寒い日が続いてます。

体を冷やさないように!

病院、お休みになっちゃうし、

体調だけは気をつけて!

『恋草』

調べてみてね😄

(変なのも出てきます😅)