こんばんは!





今日は一歩も家から出なかった

すごーく珍しい日でした☺️


次男くんが、一年間の感謝を込めて

お世話になった先生方にお菓子を作る!

と言うので、午後はお菓子作り☺️

二種類。

最初に、

簡単なのに、めっちゃ美味しいフィナンシェから😄




卵白を泡立てて、グラニュー糖を混ぜて

とろ〜。




バターを焦がします!

《ブール・ノワゼット》って言います。

焦がした色が、ヘーゼルナッツ(ノワゼット)の色みたいだからだって!

焦げてきたら香りが変わって、香ばしい、いい香り☺️





混ぜますよ〜




焼き立ては、あんまり美味しくないんだけど…

でも気になるから、みんなで分けて食べてみました。

「美味しい〜😲」

フィナンシェを初めて食べた次男くん。

今まで、嫌いなマドレーヌだと思ってたみたいで、

感激してました☺️


もうひとつは、我が家では定番になった

チーズケーキ!

次男くんが選びました。

これは、写真、撮り忘れました😅


このふたつと、チョコレートも一緒に!


先生たち、喜んでくれるといいなぁ



《鉄腕ダッシュ》を見てて

カマキリのたまごがでできたんです。

「お母さんね、カマキリのたまごを二個が三個見つけておもちゃ箱に入れといたら、すごい事になっちゃったんだよ〜。うじゃうじゃって」

「稀に見る馬鹿がここにいたか…😒」

やる人、多いよね〜⁉︎😅




また雪。

積もるかなぁ〜😒






今日も一日、お疲れ様でした!

明日からに備えて、

バッチリ充電できましたか?

体調に気を付けて、

また一週間、ファイト💪です😄