こんばんは!





昨夜

“あったかい”お風呂で

たくさんあったまってきたら

部屋の隅っこでマスクをした長男くんが座ってたんです。

「もう今さらだけど」

微熱、倦怠感、頭痛、喉の痛み😰

「もうそんなことしてたって、みんな濃厚接触者だから」

って、コタツにあたらせて。

とりあえず病院に行って、検査してもらわないと!

バイトのシフトが2人とも入ってたので、オーナーの奥さんに電話して、お休みの相談。

「お母さんは、病院から帰って来たら仕事に来てくれますか?」

って。

人がいないからね。


今日、病院に行きました。

最初は車の中で問診。

バイト中、私の時間帯はそうでもないんだけど、夜はマスクなしのお客さんが多いみたい。

それが大きかったかも。

コロナとインフルエンザの検査をしました。

でも、どっちも陰性でした☺️

ホッとしました。

良かった〜。


その後、急いでバイト。

2時間くらいでしたけどね。


ここからは、私が話すと自慢話になっちゃうんだけど、そう言う意味ではないんです。

でも、嫌な方は飛ばしてくださいね☺️

インスタで




この天使ちゃんをアップしたら

「一日で100いいね超えたの、新記録😆」

って大喜びしていたところに、ずっと前に、私がすごく感動した作品の作家さんがフォローしてくださって、嬉しかったんです。

作成中の切り絵が一区切りだったので、ひと休みして、ちょっとした好奇心で、リサーチしちゃったんです。

《どのくらい、いいね!もらってるのかな?》

って。

…あれ?😥

その後、切り絵の世界では、第一線で活躍していらっしゃる作家さんたちのリサーチもしてみたんです。

個展、メディア、書籍、グッズ販売などなど。

…あれ?😥

「全部150超えってすごいことじゃん…。200超えるなんてめっちゃすごいことじゃん…」

って、次男くんに話したら

「それで自惚れないで、これからもいい物を作っていかなきゃダメだよ」

って言われました。

自惚れるどころか、今でも

《何でだろう?》

って、頭を捻ってます。

でも、私だけで作ってないから。

必ず、的確なアドバイスいただいてますから。

そのおかげですよね☺️


卒業式に歌う曲が決まったそう。

“変わらないもの”

どんな曲かなぁ〜って、さっそく聞いてみました。

すごくいい曲。

思わず泣きそうになりました。

私の『宝物』の一曲になりました☺️


ちなみに、声変わりをしてしまった次男くんは

「高くて歌えない」

んだって😅






お仕事、お疲れ様でした!

一週間、終わりましたね。

ほんとに、お疲れ様でした☺️

好きな物いっぱい食べて

好きな事いっぱいして

リフレッシュしてくださいね☺️