こんばんは!






今日は、朝から登校予定でいた次男くん。

朝一番のバスを、五分前から外で待ってたんです。

来ない…

待っても待っても、来ない。

バスの時間十分以上も前に 

「今のバスじゃない?」

って母と話してて。

家の前が通り道なので、なんとなくわかるんです。

まさか、ホントにバスだった⁉︎

市役所に電話したら、委託会社の電話番号を教えてくれたんです。

だけど電話しても出ない。

まだ早い時間だったからね。

母が見かねて、お友達にお願いしてくれて、自宅前の工場で、車の修理をしているお婿さんに頼んでくれました☺️

助手席に座った次男くんの顔が不安そうでしたが…

1時間目に間に合いました。


その後、その会社に電話しましたよ〜

「今日、バス走ってますか?」

遠回しの苦情電話です😄

長男くんも中学生の頃、時間前にバスが行っちゃって、乗れないことがあったんですよね〜

時間より遅れるのは仕方ないけど、早くに行っちゃうのはありえない😑


迎えに行くときは、しっかりバス来ましたよ☺️

図書館で事情を説明して、図書館内の机で、昨日借りた本を読ませていただくことにしました。

そしたらね

「寒いですよね〜」

って、電気ストーブを持って来てくださいました😄




とても嬉しかったです!

おかげで、2時間弱、ぬくぬくととても居心地良く、過ごさせていただきました☺️


夕方、明日のことで学校にお電話したんです。

国道に出るまでの道が酷くて、

「明日は学校お休みで」

って。

そしたら、先生が学校に行けるように都合をつけてくださったんです☺️

すごーく嬉しかったです!

ただ…

次男くんの頭の中は、

《明日は学校、お休み♬》

になっていて…

今、部屋を締め切ってこもってます😅

こういうときは、あんまりガンガン言うと、さらに頑なになるからほっといてます☺️

いつまでこもっていられるかな?

夜のトイレ、ひとりで行けるかなぁ〜?😄


あたたかい気持ちをいっぱいいただいて

とても嬉しい一日になりました。

ありがとうございました😊







お仕事、お疲れ様でした!

寒い一日でしたね。

身体の外も中もあたたかくして、

風邪を引かないようにしてくださいね☺️