こんばんは!









「お母さん、日の出‼︎」



まぶしー





朝、わりと早く家を出て、長男くんの用事。

ガンプラ買うのに並ぶんだって!

「家にいっぱいあるでしょ!それ作れば?😚」

「作るよ!気分が乗らない」

作る気満々の日もあるけど

「気分が乗らなくても、作ってるうちに乗ってくるの!早く作っちゃって‼︎」

ほんとだよ😄

でもね、並んだけど、整理券もらえませんでした。

残念。


それから、髪の毛切って帰りました!

次男くん

「めんどくさい」

って😑

「先生、カッコいい!って言ってくれたじゃん」

「😏」

またモサモサになるんだ…



お昼は




いつものチャーハンをアレンジ!

カレー粉、ケチャップ、だし醤油。

いつもと違うことに不満だった次男くんだけど

「これもいいね」

そうでしょ☺️

「だけど、いつもの方がいいな!」

って、チャーハンに向かって

増えろ増えろのおまじないするので



いつものチャーハンも!

良く食べます☺️



気分が乗らなくっても、
ちょっとはやろうと思ってやったら
気分が乗った
切り絵😄


あとは、くっついたのを切り取って、周りを切ります!
切り絵をやりながら、次男くんに
「そうだ!この間のお茶会のときの琥珀かん?琥珀糖?鉱物のお菓子もそうだよ」
クラスで、お茶会してくださったんです。
今頃だけど…
「知ってるよ〜」
先生方に押し付ける😄予定だった鉱物のお菓子。
よーく作り方を読んだら
《キッチンペーパーにのせて、1週間乾燥させる》
って。
しっかりした施設だったらいいけど、
衛生的にどうかな?
って思ってやめました。
何か方法があるのかな?
私、琥珀糖って、食べたことあるかな?
あれかな?



このあと、息子くんたちとお出かけします😄
夜のドライブ、ちょっとワクワクします♬








ゆっくりお休みできてますか?
好きなこといっぱいして、
リフレッシュしてくださいね☺️
2.3日したら、メールさせてください!
…多分、できると思う。