実家でぐーたらしています。

いや、地味に仕事してます笑



ということで、今日は愚痴というか箸休め的な話。








現在私は本名でお仕事をしています。




植山友貴です。



実は書き間違い・読み間違いがめちゃくちゃ多いです。


正解は うえやまゆき 。



ちゃんと読んでくれる人は実は半分ちょいぐらい。




名前は ゆうき・ともき・ともたか など、もはや性別も変わります\(^o^)/



植山はお察しの通り、上山と書かれます。


名前の漢字も間違える人は結構多いww


なので、ひらがなで書いても漢字で書いても高確率で間違えられるというわけです笑




その場限りで終わる人や数回だけの人はそのままスルーするけど、お仕事などでやりとりする人は指摘するタイミングが難しい…。


ので、この記事を見た人は覚えてもらえると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ




名前を間違えられるのが嫌で、この仕事を始める時もアーティスト名にするか考えたけど、お金関係や発送業務の時に本名で動いた方が楽なので、そのままにしています。


昔は貴という字を貴族と説明するのがなんとなく恥ずかしくて貴乃花と説明してたんだけど、若いオペレーターの子だと伝わらなくなってしまい…。

今は貴金属のお仕事をしてるので、貴金属って言ってる笑


名を体現する仕事になりました笑




そしてなんで「ゆうき」って呼ぶ人が多いのかすごく謎…。

学生の時に同じ漢字の子がいたけどゆきちゃんだったし。

そもそも女の子でゆうきちゃんってあんまり見たことない。

仕事で郵便局・市役所・健康保険組合と個人情報めっちゃ見てたけど、1人か2人ぐらいだった。


あとおもしろネタだと、「植上」って書いてくる人がたまにいるwww


どんだけ固定観念強いねんwwwww



ちなみに変換はとも・たかで変換するのが早いです笑

フリガナが連動する時にイラつくけどww




じみーーにストレスなので書いてみました笑




昨日友達に隠し撮りされたww

つけまつげがいい仕事してる\(^o^)/




猫



森一派も持ってる!
アロマペンダント通販開始!



販売はこちら↓





 

友だち追加

IDが見つからない時は @gxb2659x で検索をお願いします。

 

猫





メモリーオイルセッションはこちらから!




 

 

////////////////////////////////////

オーダー・お問い合わせメールフォーム

http://ty-jewelry.info/

instagram yuki_ueyama_ty

Creema

minne

iichi

///////////////////////////////////

・国家資格・貴金属装身具制作2級

・ジュエリーコーディネーター3級