今日はヒカリエで1日店頭におりました!
委託店さんの店頭は久しぶりだったので、お客さんの反応見たり他の作家さんの商品を見たりして刺激をもらいましたニコニコ
遊びに来てくれた友達もありがとう〜ラブラブ
 
 
そして!昨日は1度生で見たかった藤本さきこさんと夏にトークショーに行った南城久美子さんのコラボということで、鼻息荒く行ってきました!
 
 
(お写真はご本人からお借りしました)
 
もう写メを撮る暇がないほど、ひたすらメモ!!!
さきこさんの起業の話・マル秘話・ノート生活など…御本だけではわからない話をたくさん聞きました!
 
・不利だと思ったら不利になる
・言い訳を用意してるうちは本気にならない
・不安なことはドキドキしても挑戦する
・何が起こっても大丈夫という在り方
・損得で考えない
・悲しみも大事なこと
 
などなどさきこさん語録が山のように…!!
 
 
そして、フリーの質問タイムで質問もして!
 
「移動中などノートが書けない状態の時にモヤモヤや疑うことを見つけた時はどうするのか?
メモを取り忘れて、内容を忘れてしまうと取りこぼした感があり焦ります…。」
 
↓回答
 
「移動中は特にノートは書きません。景色が変わると色々思い付くこともありますが、絶対書かなきゃ!ということじゃないので大丈夫。
そのあとも覚えてることは書いてます。」
 
ということでした!
寝る前書こうとすると出来事を結構忘れるからメモした方がいいのかと思ったんだけど、もっとゆるく考えてもよかったみたい〜照れ
 
 
そのあと、サイン本のじゃんけん大会にも勝ち抜き…!
 
 
直接手渡し(そして握手!)で頂きました〜!
Kindle版だと読みにくくて紙で買い直そうと思ってたから引き寄せたのかも照れ
 
とりあえずやってみる!
これがすべてなのかも!!
 
 
 
ということで、いよいよ!!
クラファンが始ました!!!
 
よろしくお願いします〜!!
実は普通に買うより安いリターンとかあります(笑