1日に4件も引っ越し業者さんに来て頂いて見積りを出してもらいました!
(一括申し込みのサイトで入力したら5件ぐらい来た…)

値段はもちろん気になりましたが、一番のネックは

酸素ボンベ。

黒いやつ。


かなり重いです…。
ということで、普通の引っ越し比較ではなく、ボンベを運んでもらえる所にお願いしようと思ってました。

1・2件目は快諾だったので、どこの業者も運べるんだと安心してたところ…

3件目は頑なに拒否。
空瓶でも拒否。

おや…?と思いつつ、4件目は空瓶のみOK。
4件目の方がベテランだったので色々聞いてみたら

・トラック協会でガスは乗せないと決めている
・というか法律違反

と教えてもらいました。
専用免許所持者で消火装備の車ならOKらしい。
酸素は最悪漏れても燃えるわけじゃないし(助燃性かな?)大丈夫だと思いきや、酸素でも適応らしい。

しかし手持ちは厳しい…。
ということで、普通の配送業者に問い合わせたらOKの所があり、結局頑なに断ってくれた3件目と契約することになりました!

最初は持っていってくれる!ラッキー!と思ってましたが、段々安請け合いする胡散臭さ(笑)に不信感を持ってしまいました…。

3件目はお値段も安い方でしたし、口コミもあまり悪いことは書いてなかったので決めてましたニヤリ

物事を色んな角度から見るって大事ですね!

そんなこんなで着々と引っ越しに向けて進んでます!

クラファンは1/22(月)から!
よろしくお願いします!
熱い想いは下の記事に載ってます!!!