あっという間に1月も半過ぎちゃいましたねガーン

 

最近ブログの更新が止まり気味だったのは、タイトルの通りです!

 

東京にアトリエを作って引っ越すことになりました!!!

 

わーいわーい!!!

年末から探して遂に理想の物件を見つけました!!!ラブ

 

ぶっちゃけ、女子っぽさはゼロなんですが(笑)制作空間はバッチリ!!

 

(チラ見せ)

 

猫

 

実はアトリエを作りたいのには理由があったのです。

 

・今の作業場がめちゃくちゃ狭い

・↑そのため大型工具が置けない(今は母校に月謝を払って借りてます)

・時間関係なく自由に制作したい

 

この辺は普通ですね。

 

・オシャレなアトリエにしてテレビ取材を受けたい!!!

 

これが実はメインだったりしますww

というのも、私の師匠的なジュエリーの先生は最近何回か作家としてテレビに出演してまして

 

めちゃくちゃうらやましい!!!ww

 

(現在の工房。椅子を引くとガラス障子にぶつかります…)

 

猫

 

テレビにどうしたら出演できるか考えてみました。

 

知名度を上げる

展示会に出る

落ち着いて制作したい=工具を揃えたい

アトリエを作る

 

そうだ、クラウドファンディングをしよう。

 

*クラウドファンディングとは…不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。ソーシャルファンディングとも呼ばれる。

 

 

クラウドファンディングとは、プロジェクトの起案者がそのプロジェクトを公開して、そこに共感したり応援してくれる人たちから支援を受けることです。

起案者は複数のリターンを用意し、支援者はそのリターンと引き換えに資金を投じるカタチになります。

 

猫

 

せっかくだから、アトリエを作る所から誰かに見守っててほしい。

アトリエを作って私がどういう活動を経て、テレビに出演できるかワクワクしてほしい!

「テレビに出たあの子、クラウドファンディングで応援してたんだよ!」って自慢してほしい!(笑

テレビに出演するだけじゃない、その先の新しいことにも挑戦したい!

 

そんなワクワクを抱いて、東京に進出しますおねがい

 

猫

 

クラウドファンディングってどうやって支援するの?

 

①リンク先のクラウドファンディングのサイトに会員登録します

 

②用意されてるリターン(お返しの商品)を選びます(金額によって内容が違います)

 

③お支払いをお願いします

(クレジットカード払い(VISA/MASTER)、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)、銀行振込、Paidy、ビットコイン決済をご利用いただけます。)

 

④クラウドファンディング終了後、リターン(お返しの商品)が届きます

 

猫

 

主なリターン(お返し)

 

・ZOOMでお話し・相談・コンサル1時間分

・ブランディング講座でお渡ししてる初心者向け作品販売資料

・アクセサリー(完成品)をプレゼント

・1人1人に合わせたオーダージュエリーのご提案・制作

 

猫

 

頂いた資金の使い道

 

・大型工具の設置(10~15万)

・アトリエの消音対策(3万)

・母校で借りていた細々した工具も揃えたい(~10万)

・新作制作の材料費(10万)

・展示会の出展料(~30万)※展示会による

 

 

猫

 

そんな感じで、ただ今準備中です!!

募集は1/22(月)~を予定しています!!

 

よろしくお願いしますラブラブラブ