こんにちは、なみです!

 

案の定、ブログが止まってしまいました(笑)

が、理由があります!

 

 

 

 

 

(余談なので飛ばしてください!(笑))

 

 

 

 

 

 

第一に、このブログで結婚やグリーンカードのことを書きたいと思った理由は、私が実際に結婚するにあたってたくさんの方のブログを参考にした時に、みなさん言っていることが違ったんです!(笑)

 

 

 

 

一緒のことを言っている方もいるんですけど、違うことを言ってる方もいて、、、、どれを信じればいいのか分からなかったっていうことが一つと、一番新しい記事が2015年とかだったんですね。

 

 

 

 

たぶんその州によっても少し違うのかもしれないですが、本当にどれが正しいのかわからなかったんです。

 

 

 

 

 

結婚の仕方を英語で確認するのは容易でしたが、グリーンカードの取得はやっぱり経験した人の話のほうが分かりやすいかなと思います。

グリーンカードをとる時点でアメリカ人ではないですからね。(笑)

 

 

Websiteにも載っているかもしれませんが、長々とかしこまった英文を読むより経験談を日本語で読んだほうがわかりやすいかなと。

 

 

 

 

 

まあそんなこんなで、

私のような思いをしている人がほかにもいるはずだ‼‼と思って書き始めたわけです。

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

他の人のブログは本当にわかりやすくで細かいことまで書いてあって、そっちのほうがよっぽど役に立つだろうなと思って、、笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

そう思っているうちに、じゃあやーめた!ってなってたんですけど!w

 

 

 

 

 

 

久しぶりに開いてみると、、、

 

 

 

 

まさかの いいねが2件!!!!

 

 

 

本当にありがとうございます!ドキドキドキドキ

 

 

 

正直だれも見てないと思ってたので、うれしくて!笑い泣き

 

 

 

 

話が長くてまとまりないですが、

とりあえず再開するってことです!(笑)

 

 

 

つぎの記事からちゃんと書きます!!

 

 

 

 

では!