【1y7m+13w4】最近のこと | ママblog♡*2018年1月11生まれ+二人目妊娠中

ママblog♡*2018年1月11生まれ+二人目妊娠中

2016年春に結婚、
2018年1月11日に男の子のママに❤

毎日が初めてだらけの育児に
奮闘中

仲良くしていただけたら嬉しいです♡




最近なかなかブログをかけていないので、
まとめて最近のことをおねがい



①ママとよべるように!

パパは前から言えたのですが、
とうとうママも言えるようにラブ
基本的に呼んでくるときは
「マ!」(ママ)
「パ!」(パパ)
と呼んでくるのですが、
甘えてくるときとか寝る前とかは
「ママ」「マーマ」と呼んできます照れ

やばい、可愛い、愛おしさが倍増←

他にもゾウ、桃、ワ(くわがた)、
わん(ごはん)、ち(はち)…
なんとなく言葉が出てきていて、
喋ろうとしている意欲は感じますおねがい

子供用の図鑑があるのですが、
それも〇〇は?ときくと指させるものが
たくさん増えてきて嬉しいですえーん

早くおしゃべりしたいな〜ぶー


②予防接種と睾丸のこと

予防接種ついでに睾丸のことを聞きましたぐすん
移動性で1歳半で
様子を見ようと言われていたので…

確認するときもふたつともおりていて
最近はおりていることも増えていて、
たまーに1つしかないときがあることを
伝えたら、もうすこし様子見ても
良いことになりましたおねがい

このまま無事におりますように…


予防接種はこれでインフルエンザ以外は
しばらく打たなくても大丈夫ニコ
無事にすみましたラブ

病院久しぶりだったのですが、
ベビーカーからおろすときから号泣。
受付のときも抱っこから降りず、
注射が終わっても外に出るまでは
抱っこから離れませんでした…
恐がり〜チーン


 ③妊婦検診

2回目の妊婦検診に行ってきましたが
順調でしたニヤリ


④ベビーカー丸洗い

ゲリラにやられてビショビショになったので
初めて全部外して洗いましたてへぺろ
汚れていたのはわかっていましたが、
きれいになってよかったウシシ

外したのはいいけど
無事に元に戻せるか心配でしたが
なんとかなりましたねー

お義父さんにB型買ったら?と
言われていますが
友達で二人目産まれた子は、
上の子がベビーカーに乗らなくなって
抱っこを要求するようになってしまってえーん
泣く泣く二人用ベビーカー買ったと言っていて
(下の子もベビーカーなら一緒に乗るかもという期待を込めて)
息子がどういうタイプかわからないので
ひとまず様子見たほうがいいかな?と
思っていますガーン

チャイルドシートは生まれる前に
2歳から乗れるジュニアシートを買って
事前に息子を乗せておきたいと
思っていますぶー
俺のになんで赤ちゃんが乗るんだって
怒ったりしたら嫌なのでてへぺろ


⑤虫が好きに

前はカブトムシの模型も触れなかったのに
カブトムシとかクワガタとか
好きになったようです笑い泣き
ママは得意でないよ…
張ってます…


⑥赤ちゃん返り?

赤ちゃん返りなのかはわかりませんが
寝るときに服の上からおっぱいを触るように
なりましたぼけー
寝るときにチューっていいながら
チューしてくれるのですが、
なぜかおっぱいにもします…

これはなんなのか?赤ちゃん返りなのか?



そんな最近でした ラブ